見出し画像

1/26 慎重になり過ぎた

現金保有100%で、本日もデイトレ。
特に昨日触っていた銘柄は監視リストの上位で、
Arent、インフォリッチ、プログリット、ウェルスナビ、ベイカレント、アイデミー
などです。

寄付きから、どの銘柄も板が悪く、最初の10分でかなり売られてしまいます。

Arent  1/26  5分足チャート
インフォリッチ 1/26  5分足チャート

兼業という事もあり、たまたま携帯を見れたのが9時10分頃で、
直近の予習で、Arentなら4500円、インフォリッチなら、4170円と、何度も反発してきたラインで買いを入れると決めていたのですが、

マザーズ先物 1/25-26  15分足チャート

この時ばかりは、マザーズ先物が、前日の安値695を目指すのではと感じて、エントリー出来ませんでした。

打診買いくらいはしておけば良かったなと思いました。
その後、仕事で携帯を見れてない間に、アイデミーやプログリットはどんどん株価を上げていってしまい、チャンスを逃してしまいました。

プログリット 1/26  日足チャート
アイデミー 1/26  日足チャート

やはり、直近の決算で、しっかりと成長出来ていて、純資産を増やして自己資本比率を上げている会社は、多少の揺さぶりがありながらも、しっかりと株価を上げているなと実感しました。

決算プレイなどはしなくて良いと思います。
決算短信と説明資料を読んで、素晴らしいと思う会社を買っておけば大丈夫だなと思いました。

決算プレイで負けた損失の方が今までを振り返ると多かったなと思います。

その後、Arentが、再度4500をつけて、リバウンドしたところに入るも、強さがなく、下落。

インフォリッチも、直近抜けれなかった4300円を超える動きを見せていたものの、後場開始直後にインフォリッチも含めた全体相場が急落。

グロース先物を見ていると、直近何度も跳ね返されている715をタッチした直後の動きなだけに、これはヤバイとすぐに気付き、全て切りました。

エントリー前に、グロース指数がどの位置にいるのか確認していなかった点が今日の最大の反省点です。

23000円程の損失が出てしまいましたが、マズイと思う、最初のマの時点で即座に判断しないと一気に持っていかれるのが相場だと何度も痛い目に合ってきました。

下落が落ち着いたと思うところで、再度入り直したので、現状はこのようなポジションになります。

プログリットや、アイデミーを始め、直近動かなかったので、切り替えたトレジャーファクトリーも今日は、かなり上昇していて、
ガチャガチャせずに、ガチホしとけば良かったと思える結論なだけに、
出来たら、ガチャガチャせずに、今あるポジションを伸ばしていきたい気持ちで山々です。

仕事中に、ガチャガチャするのも精神的にも疲れるし、出来たら仕事に集中したいところです。

今月も残すところ3営業日。
今のところ14万ちょい勝てているので、なんとかこのまま勝って1月は終わらせたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?