見出し画像

タイポグラフィ2覚書

こんばんは。よしだことみです。

昨日アップしたタイポグラフィの続きです!
せっかくなので、新しいものを作ってみました!
このぐらい(?)なら30分かからず作れました^^

題材は有名なカーペンターズのClose to you です。

close to youには「遥かなる影」
という和題がついていますので併せてデザインします!

テキストを選択してパスをアウトライン化します。

これで、文字をパーツごとにバラバラにできます。

私の印象に残った「影」の文字を強調させて
バランスを取るために「C」も強調させました。

和題は一文字ずつ大きさを変えて少しずつずらして
「それっぽく」しました。

最後に、「Y」の部分の複合パスを解除して
パーツをバラして隙間を作りました。

以上です!

サクサクできると楽しくなってきました^^
初めて複合パスを解除したときは
アンカーごとに消していくことが上手くできず
一体何時間唾を飲み込みながら悩んだことか...

しかし、このままでは「close to you」の楽曲に
雰囲気が合わないので
前回のようにイラストなどの背景をデザインしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?