えりあし

イラスト描きました

こんばんは。よしだことみです。
明けましておめでとうございます。

あんなに頑張る頑張ると必死になっていたのに
一度途切れてしまうとずるずると振り切りサボってしまうものですね...

今年は昨年より早く仕事はじめをしました。
諸々、今年の目標などを決めて1年間の計画を立てつつ
箸休めならぬ頭休めをしたので
ここに記録しておこうと思います。

題材はaikoさんのえりあしという曲です。

親友がaikoさんが大好きな影響で私も少し聴くのですが
実はこの曲は聴いたことがありませんでした。

昨日、初めて聴きました。

aikoさんの楽曲制作意図などまで調べていないので
自分の聴いた時の印象でしかありませんが(笑)

しかし、おそらく、
ここで歌われている「えりあし」は
私のイメージしている襟足とは違うと思います。

襟足なんて自分では見えないし
人の襟足もよっぽどじゃないと気になりませんよね。

でも、きっと
好きな人の襟足は実は一番見ているのかも。

喧嘩したときとか、
向けられる背中は凄く怖いし
首筋から襟足にかけて、
顎のライン、唇、
全部が私を否定しているようで
ものっすっごい孤独に引き込まれる気がします...

何言ってんだかわからなくなってきましたが、
どんなに好きでも、愛していても
「ぶったりしてごめんね」はなしですよ、aikoさん(笑)

今日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?