2023.11.15. 捉え方で変わる気持ち
疲れた。その一言に尽きる。
サークルの公演での役者を落選してしまったために、稽古のために開けていた11月が、何も予定のないものになってしまった。
自分はとにかく充実させて、「忙しい!けど頑張った!!」って思える日々が好きだ。けどこんなにも暇になってしまうと手持ち無沙汰で寂しい。やりたかった役者もできないと思うと、なんのために今まで活動してきたのやらと自分を責める。この悔しい気持ちをなんとかかき消そうとばかりに外部のオーディションを見続けている。3月に別公演の稽古も始まるので、大学の定期試験がない2月ごろの公演ないかなー、、と悩んでる。
こういう思い通りにいかない今日は大学生の今だけじゃなく大人になったらザラにあるんだろうな。だったら今のうちに乗り切ってしまえばのちのち楽かとも思う。捉え方で気持ちの持ちようもこんなに変わるのか。
そいえば今頑張りたいものってなんだっけ。留学のための英語と中国語、プログラミングも頑張りたくて今開発してて、映像とUI設計勉強したくて借りたい本あったっけな。色々やりたいことは溢れてた。そっか11月は、他のこと勉強できるチャンスなんだと振り返って一息。疲れなんて大したことないな。まだやれそう。ことりも頑張らないと。
今月の一曲
「透明な気持ちは春の香に乗って 胸を掴んで離さないみたいね
- 仲村宗悟『NOTE』」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?