見出し画像

茨城県大洗町に行ってきました。

大洗町といえばアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地でおなじみ

大洗町で行われるあんこう祭が3年ぶりに開催されるということだったので、今回ガルパンおじさん初の大洗へ行ってきました。


大洗に着いてスマホの充電がピンチ!駆け込んだ大洗マリンタワー内2階
ガルパン喫茶で休憩。

頂いたのはカジキカツカレーとホットコーヒー
ルーが思ってた以上にたっぷり入ってました。

会場近くには大洗シーサイドステーション

施設内に大洗ガルパンギャラリーというお店があり限定グッズや入場無料の展示物が観られました。


あんこう祭の会場で一杯100円のあんこう鍋も喰らい商店街方面へ

商店街では作中に登場する店舗がいくつも立ち並んでいるのですが、

大洗カジキミュージアム店舗前でもなんとカジキカツカレーを売っていたw

数分前に食べたばかりだったので今回はごめんなさい。

商店街をぶらぶらと歩いていると…

あんこう祭で来られていた蝶野正洋さんらしき人が焼き鳥を焼けるのを待っている感じ?
最初気づかず通り過ぎてしまった…。

どうやら本人公認の影武者も居たようで、たしかに蝶野さんの撮影ブーステント近くで見かけた。

真相は解りません。

そんな蝶野さん?が買っていたお店はこちら

日も沈んできて寒くなってきたので早めに宿泊先へ…

アニメにも登場する大洗シーサイドホテル ガルパンプランで宿泊できました。(奇跡)

ガルパンプランで宿泊すると限定ガルパングッズが色々貰えます。

ソロのガルパンおじさんは公式HPから予約しましょう。

貰った3000円分のクーポンはホテル内売店でも利用できました。
ガルパングッズも多数おいてありましたよ。

今回水戸駅から大洗鹿島線で大洗へ行ったのですが、

ガルパンラッピング車両が運行しています。

帰りは大洗シーサイドホテル前のバス停から乗車し水戸駅まで帰りましたが、その車両もたまたまラッピング車両でした。

大洗シーサイドホテル前バス停から水戸駅までは660円

ICカードは茨城交通専用ICカードいばっピしか使えませんので、

小銭の準備を!(車両内で両替できました)

大洗シーサイドホテル前から水戸駅までの時刻表はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?