見出し画像

2023/01/01

連日浴びるように酒を飲む。という生活を続けて十年余り。健康診断の結果は異常無し、しかしながら明らかに記憶を失くす頻度が高くなってきた。

昨日たのしかったな、沢山笑ったな。
だけど何がそんなに面白かったのか全く思い出せない。

このまま記憶を失くし続けながら生きていくのがただただ勿体無いので、備忘録的に毎日のことを綴っていきたいと思います。

体格披露の儀

朝テレビをつけたら、ロバートの秋山さんとアルピーの平子さんが、その恵まれた体格を披露する儀式をやっていた。説明一切なく、謎の体格寺と冠された寺院にて行われた儀は、知らない人が見たらまじでそのような新春の神聖な行事かと思わせるような説得力があった。最高。

subtitle

夫が適当な歌詞で髭男のsubtitleを熱唱していた。
そこの肉屋の名前は何て言うの
…なんて?

初詣

ハイパー可愛い愛犬と初詣に。
おでかけする度はやく帰りたい顔をする我が子であるが、今日はその傾向が顕著であった。
宮司さんの粋な計らいにより、行列をすっ飛ばしてお参りできた。一年の運を使いきったかもしれない。

まんさくの花

弟のお嫁ちゃんが送ってくれた。
異常においしい。おいしくて涙が出てきた。
日本酒の美味しさを語れる語彙がなくて悔しい。

孤独のグルメ

なんかずっとやってた。
メニューを決めきれず何も頼んでいないのにおあいそする井之頭五郎。
店が見つからずコンビニで済ませる井之頭五郎。
店が見つからず空腹のまま帰宅する井之頭五郎。
などを妄想して楽しむ。

きょうもたくさん笑ってたくさん飲んだ。
良い一年のスタートダッシュ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?