見出し画像

鶯谷チョンボの恋

4人の女流麻雀プロで結成された雀ドル(麻雀アイドル)、ユニット名 ”雀” の2008年11月5日リリースのデビュー曲「鶯谷チョンボ」は、多数の楽曲を手掛ける秋元康氏により作詞されています。

◆ ”雀” メンバー紹介

  • 上田 唯(うえだゆい)氏(日本プロ麻雀協会)

  • 成瀬 朱美(なるせあけみ)氏(日本プロ麻雀協会)

  • 手塚 紗掬(てづかさきく)氏(日本プロ麻雀連盟)

  • 桜庭 史恵(さくらばふみえ)氏(最高位戦日本プロ麻雀協会)

「鶯谷チョンボ」PV

◆「鶯谷チョンボ」歌詞

作詞:秋元康 作曲:田村信二

この歌詞の世界観をChatGPTの ”にこにこちゃん”(←私のChatGPTのあだ名)に文字数をかなり制限した条件で、非常に短い「鶯谷チョンボの恋」というタイトルの小説?を書いてもらいました。なかなかカオスでしたので以下に紹介します。


鶯谷チョンボの恋

彼女は、電車に乗って鶯谷に向かっていた。一日中仕事をして疲れ果てた彼女は、ボードゲームカフェで友人たちと集まることにした。しかし、友人たちはまだ到着していないようだった。

彼女は、カフェの中を見回していると、彼女に目が合った男性がいた。彼女は彼に微笑んで挨拶をしたが、男性はリーチを掛けてきた。

彼女は牌山から1枚の牌を取り、それを捨てたが、その直後に男性はチョンボした。男性は「今夜は帰さない」と言い、彼女に積極的にアプローチしてきた。

彼女は彼に心を許して、彼と一緒にプレイすることにした。彼らは、係長と残業帰りの男性と一緒にプレイし、盤上で二人が密かに恋を育んでいた。

二人は牌を切り、自分たちの手を読み合った。しかし、彼女は彼の本当の気持ちを読み取れなかった。

おわり


〔ほわほわちゃんの後述〕
上記の作成にあたっては、にこにこちゃんに対して、あまり多くの条件などを指定をしなかったので短い文章に留まっています。これを更に深堀りするかどうかは、AIではなく、人間の想像力で読みましょう。

おしまい


よろしければサポートをお願いします。 記事作成のための活動費(画材・映像などの資料購入、Wikipedia支援など)として有効に活用させていただきたいと思います。