見出し画像

【知らないでしょ】モーニング娘。はマジで沼⑨

どうも、こてっしゅです。

もう、ネコを描ききれなくなったので新調しました。まじ大変だった。私何やってるんだろう。今回からまた1匹ずつ増えていくよ。

ていうかぶっちゃけ、もう多分このシリーズ飽きてる方もいらっしゃると思います。でも、私書くの楽しいし。もう、自己満足。そして、来世に残す。それだけを考えて、私はひたすら突っ走る。私、頑張れ。

そういえば、大学生の頃とあるチェーン店でアルバイトをしておりまして。
ドライブスルーもあったので、インカムをつけて働いていたのです。
その日は朝一からドライブスルーが並んでいて、準備もままならないまま開店。
ソッコーでインカムに反応が来たのですが、私その時食材抱えてて。抱えながら取ったら、食材落としちゃったわけ。
だから「お客様、おはようございあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」ってなっちゃってお客さん困らせちゃった(*^▽^*)テヘッ☆
ここまでやっちゃうと、ぅちってかゎぃぃゃん。。。ってなるよね☆なるよね☆なるよね...?


さて、モー沼9本目!
今日は問題児の佐藤優樹について紹介していきます。エピソード多すぎて書ききれないので、他のエピソード知りたかったら自分で調べてちょ☆

【佐藤優樹 前編】

多分、佐藤優樹は只者じゃない。
そう思ったのはいつだっただろうか。
今では、その"多分"は"確信"に変わっている。

佐藤優樹は只者じゃない。

佐藤優樹という人物はオーディション時から少しネジが外れていました。
合宿審査で、他のみんながレッスン後に歌や踊りの練習をしている中、鬼ごっこをしていたんです。狂犬チワワこと工藤遥も、このエピソードを振り返って、相当イライラしたことを告白しています。これは仏と前の職場で呼ばれていた私でもイライラするかもしれない。

佐藤曰く「母に全力で楽しんできなさい」と言われたから、との事でしたが、、、うん。楽しむの意味、違うよね。でも、つんく♂は佐藤を「ビジュアルの原石」、「フォトジェニック賞をあげたい」と評価し10期に加入。つんく♂、あんたはすごい。
でも彼女、モーニング娘。での活動、最初は習い事と思っていたんだぜ。どういうことだよ。

そんな佐藤の歌声は、今ではジャンルに合わせて声色を変えられていますが、加入して2年ほどはTHE☆子どもの声☆っていう感じで、ユニゾンで歌うとちょっと浮くような歌声でした。
ダンスに関しても今では天才的な動きをしますが、最初の頃は至って普通でした。
しかし、本当の習い事でピアノやドラム、乗馬などを学んでいた佐藤はリズムに関しては他のメンバーよりも優れていました。そのセンスが現在のパフォーマンスに繋がっていると感じます。

佐藤は本当に怖いもの知らずで、6期の一匹狼田中を“たなさたん”と呼び、ちゃっかり仲良くなったり、他のグループ先輩メンバーの楽屋に1人で突撃して長時間居座ったり、もうやりたい放題。
普通なら激怒されるレベルのことを悪気もなくやったり、すごい嫉妬深かったり、辻・加護とは別次元で超問題児でした。ていうか今もですけど。10期のハワイ事件とか、もうアレは漫画の世界だよ。
でも時々、哲学的な名言(迷言)を残したりするから、多分バカ寄りの天才だと思います。

大好きな田中が卒業してから、佐藤のパフォーマンスとモーニング娘に対する意識は劇的に変化していきます。
佐藤は「絶対にたなさたんの歌割をもらう」と意気込み、実際歌オイシイところをもらったり、ダンスもリズム感の良さもあり、なんだか魅入ってしまうんですよね。おそらく、佐藤のファンはプライベートとステージ上のギャップにやられてファンになった方も多いと思いますが、本当に同一人物ですか?と聞きたくなるほどめっちゃかっこいいです。もう言葉にできない。

最初の頃はそこまで人気っていう訳でもなかったのですが、先輩が抜けていくにつれ、パフォーマンスが進化していく佐藤は、今ではモーニング娘。だけではなくハロプロ全体で見ても1番人気メンバーと言えるほど大人気になっていくのです。

その辺りは後篇で☆

余談ですが、佐藤は途中からデコ出し担当になり、カラフル期を終えるまで前髪佐藤を見ることは稀でした。なので、余計子どもっぽく見えて、なんだかどんな悪さも許せちゃうっていうか。もう親になるわけ。ダメだぞ☆みたいな。そして2015年くらいから前髪を作り始めるんですけど、超美しいわけ。なんなん。反則だろ。

これが「ピョコピョコ ウルトラ」という10期デビューシングル。うん、迷曲。佐藤がどれかわからなくても途中で自己紹介あるから、発見してみてください。

そして最新佐藤。サムネが佐藤なのですが、もう私これみた瞬間心臓ぶち抜かれましたわ。


ということで、もう佐藤に関しては最初にも言った通り、エピソードありすぎて書きたい事ありすぎなのですが、終わらなくなるので。
とりあえず、佐藤のほんの一部分だけご紹介しましたが、もうこれもユーチ○ーブで調べると、佐藤のエピソードとか覚え切れないほど出てくるので、各自調べるように。

では、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくださると、とても喜びます。 もし、ピンッ!と感じてお仕事に繋がるようでしたら kotessyu@gmail.com こちらまでご連絡ください!