見出し画像

潜在意識を味方につけて!なりたい自分になるための動画講座

現在のお悩みから潜在意識の旅に出かけよう!

自分の思うように コトが 進まなかったりする時、子育てでも、、仕事でも、、夫婦関係でも、、自分の思うようにコトが 進まなかったりすることがありますよね?

そんな時の対処法です。ズバリ!こう自分に問いかけるコト! 
「この状態が自分にとってどういうメリットをもたらしているのか?」

例えば、私の場合は、歯科医師の仕事をしながら

セラピストとしての仕事をし始めた時、自分は頑張っているのに、なかなかクライアントさんとご縁がつながらなかったことがあります。

そんな時、私は「セラピストとしての仕事が軌道に乗らないこと」でどんなメリットを受け取っていたのでしょうか?


常に自分に問いかけていたところ、私の潜在意識からこのような答えが返ってきました。

・今のフルタイムでの歯科医師としての仕事以外の時間以外に仕事が入ると家族との時間がなくなってしまう・・・ 
・努力しないで簡単に、ほしいものを手に入れてはいけない・・

このような信じ込みが自分にあることに気づきました。これがメリットだったんです。


自分の無意識に「セラピストとしての仕事がバンバン入ってきたら、家族との時間がなくなり困る」 
「努力もしないで、成功してしまってはいけないのではないか」

こんな思いが隠れていました。

だから私は現実に自分が希望する未来を手にできなかったのです。
他のクライアントさんの事例でも

・そのゴールを達成するなんてどうせじぶんには無理・・って心の奥で信じ込んでいたり 
・自分に自信がない・・と言う思いがあったり

意識では「こうなったらいいのに」とおもってるはずなのに、本心ではそうなってほしくない・・実は潜在意識にある思いがブレーキになっていることが多いんです。


だから、うまくいかない時には自分の無意識に何が隠れているのか? 
を見つけること!それがファーストステップです。


見つけたら、あとは自分がそれを手放す心構えがあるか?を自分に確認すること。

私の場合には

「クライアントさんがいっぱいになったら

自分でコントロールして、家族との時間を見つければいい」

「楽に成果が出ることは決して悪いことではない」

この2つを自分の中で再確認して潜在意識に納得してもらいました。

そうすることで変化が起きたのです。

もしあなたの人生が変化しないならば

あなた自信が「変化すること」に抵抗しているかもしれません。

または別の思いが隠れているかもしれません。

自分の思うようにことが進まない時には

「この状態が自分にとってどういうメリットをもたらしているのか?」

こう問いかけてみてくださいね。

すぐに答えが出なくても大丈夫です。

脳が必ず答えを見つけ出してくれますから。


<特別プレゼント>ブロックを見つける動画ワーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

3,756字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?