見出し画像

子供にも伝えたい!寝る前にちょこっとするだけの新習慣

さて、今日のNOTEでは

寝る前にやるといい習慣!


無意識でやれるようになると
当たり前になり

やればやっただけポジティブになる!
自分の子供たちにも伝えていることです!


早速結論から

1)まずは、寝る直前30分はスマホ、Padは見ない

2)そして今日一日を振り返り


・今日あったいいこと

・自分が設定したゴール達成に向けてうまく行ったこと

を10こ探してみる!


潜在意識を味方につけたいなら知っておくべきこと


寝る前にスマホを触っている人が多いですが

実は潜在意識に、影響を与えやすい時間帯というのが

・朝起きたばかりの時
・寝る直前

です。


心を落ち着けて自分の理想のゴールのイメージをし
ゆったりとイメージを広げることをすることで、あなたの潜在意識に
影響を与えていきます。


最もやっちゃいけないのが、今日あった悪い出来事を思い出しながら寝ること・・


これをしてしまうと、現実には目の前で起きていないことなのに
あなたが目を瞑って、今日あった嫌な出来事を思い出すことによって脳が「今まさに目の前で起きていること」と錯覚します。


例えば、嫌な上司にネチネチ文句を言われてむかついた〜
という出来事があったとしましょう。

あなたがベッドの上で、いや〜な瞬間を思い出しながら、「あ〜何回思い出してもムカつく〜」と感じている時に


目のまえにいやな上司はいないのに、脳は今それを再体験している・・と認識するのです。


それって、体によくなさそう・・と思いませんか?
頭で、嫌なことを思い出すことで、潜在意識にそのマイナス感情はたまるし
「嫌な上司」の顔を思い出すだけで、体は緊張し・・

歯ぎしり食いしばりしそうでしょう??


だからまずは、リラックスできる状態を作るためスマホやパッドの電源を切る。そしてひたすらリラックス・・


自分にとって

・楽しかったこと

・嬉しかったこと

を思い出すだけでポジティブな記憶にフォーカスする癖がつきます。

自分にとって良かったこと

を10こ見つける!

自分自身にいい影響があったこと

ゴールに一歩進んだな〜と思えること

なんでもいいんですよ!

例えば

・古い友人と連絡が取れた

・嬉しかったこと

・仕事してたら褒められた

・ちょっとした一言でいい気分になったこと

・自分が進化成長できたこと

・自分の進化に影響を与えそうな人やものを見つけた

など

ぜひ寝る前の新習慣

取り入れてみてくださいね!


今日のまとめ


潜在意識を味方につけるには

・朝起きた瞬間
・夜寝る直前
をいかに自分に有利に使うか・・が大事。

1)まずは、寝る直前30分はスマホ、Padは見ない

2)そして今日一日を振り返り


・今日あったいいこと

・自分が設定したゴール達成に向けてうまく行ったこと、有利に働いたこと

を10こ探してみる!

今日からやっていきましょう!


潜在意識を味方につけてなりたい自分になるための7つのステップについて解説


動画講座をのぞいてみたい人はこちら💁‍♀️
現役歯科医セラピスト☆えんきょともよ on Instagram: "歯ぎしりくいしばりは、 なりたい自分になると改善します❣️ 実は誰でも抱えがちなストレス・・ これの正体とは人間の記憶と感情に関係しているんです。 人は生きていく上で、目の前に出来事が起こった時に、  自分の記憶にある『似たような出来事とそれに伴う感情」  を引っ張り出してきます。 つまり目のまえにいる人が嫌い・・という感情を持ったとしましょう。 その時にあなたが持っている「嫌い」という感情は  実はその人に直接持ったのではないのです。 昔、似たような人がいてその似たような過去の人に対して抱いた感情をそのまま目の前の人にも抱いているのです。 だから、ストレスフリーになるには 潜在意識のクリーニングが必要になるんですね! 🍏🍎リトリートマインドセラピー🍎🍏 心のブレーキを外し 自分らしい人生を実現していきませんか? 「あごが痛い」  「歯ぎしりがひどい」  「食いしばりで辛い」 その根本原因が精神的ストレスであることを知っていますか? 精神的ストレスを起こすのは 自分の潜在意識にある思考パターン リトリートマインドセラピーは いつも不安や緊張を感じているあなたが 思考パターンから解放され あたたかさと豊さに包まれた  理想の未来を実現することをサポートします 心のブレーキを外し 自分らしい人生を実現していきませんか? 現在、無料メルマガ登録で 無料動画講座『人生を楽に生きるための処方箋』と  『潜在意識にあるやばいマイルール!チェックシート』プレゼント🎁中 登録はプロフィール欄からどうぞ! リトリートマインドセラピーで あなたが手に入れられるもの ・躊躇せず自由に生きる自分 ・自信がある自分  ・イキイキした自分 ・人に振り回されない自分 ・やりたいことをやれている自分 ・いつも心穏やかでいる自分 ・自分が好きなことをして楽しんでいる自分 ・人に左右されない自分 ・いつもご機嫌な自分 ・何事にも動じない自分 ・小さなことに幸せを感じれる自分 ・本当にやりたいことをやっている自分 ・生きがいを感じているる                                    ・自分基準で生きている ・余計なことを考えず、穏やかに過ごせる                                     ・自分を信頼できている ・自分で人生をコントロールできている                                      ・心に正直に生きている ・お金の循環を良くする                                            ・人のことを気にしないためやりたいことがやれている ・時間に縛られない生き方                                            ・自分は十分だと満たされているので感謝ができる ・自分に正直に生きている                                            ・心も体も軽い ・心に余裕がありやりたいことがやれている                                    ・やりたいことを継続してやれているので結果出ても出なくても幸せ ・心の底から自分はこれでいいんだと思えている ・やりたいことをすぐ行動に移せる自分 ・何気ないことにも感謝や幸せを感じられる ・相手がどう思うかを気にせず言いたいことが言える自分ー私の話なんてどうせ聞いてもらえない ・心も体も軽くなっている ・自分に満足している ・心から楽しめる心豊かな生き方 ・私はそれでいいんだと思える" www.instagram.com
動画講座をのぞいてみてね!
義務感を手放すと歯ぎしり・食いしばりはやめられる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?