見出し画像

潜在意識を味方につけるために朝、起きた瞬間にやるといいこと!


『なりたい自分』になると歯ぎしり・食いしばりは改善する! 
顎関節症をメンタルから解決する専門家

リトリートマインドセラピー 
現役歯科医師のえんきょ ともよです。

 

 なりたい自分になるために潜在意識を味方につけよう!



今日は潜在意識を味方につけるために

朝、起きた瞬間にやるといいこと!をお伝えします。

 前回は、夜寝る前にやるといいことをお伝えしましたね〜

どうですか?やってますか?

 毎日寝る前に、自分の潜在意識を『自分にとって』いい情報を入れ込むために

 ・今日あったいいこと。

・嬉しかったこと

・テンション上がったこと

などを10個数えながら寝る・・でしたよね。

 では、明日の朝からやるといいことをお伝えします。

 

答えは、朝起きた瞬間に、カーテンを開けながら

 「今日もいい日になるぞ〜」と呟く!です。

これは「今日自分はいい一日を過ごすぞ〜」と決める行動です。


私たちの脳は自分が焦点を当てた情報をひろってくる


私がそう主張する理由をお伝えします。

 実は潜在意識に、影響を与えやすい時間帯というのは

 

・朝起きたばかりの時
・寝る直前
です。 

 

人の脳は自分が欲しい情報を拾ってくる性質があるので

朝起きた瞬間に「今日はいい日にする!」と自分に宣言することで

あなたの脳が『いいこと』を探そうと働き出すのです。

 

こんな経験はありませんか?


例えば、 あなたが

「赤いスカートを買おっかな〜」と思ったとします。

 


 するとその瞬間から、あなたの脳は無意識に赤いスカートに 

関係するものの情報を集め出すので、 
「今日はやたらと赤い色が目に付くな〜」

 

と感じたりしたことありませんか? 

昔からよく言われてたのが

 

自分が妊娠すると、周囲にやたらと

妊婦さんが目について「意外に妊婦さんって多いんだな〜」と感じるようになるというお話。

 

これは人の脳が『自分の欲しい情報』を集めるという性質があるから起きるのです。

 

これまで気にもしていなかった

・赤いスカートとか

・妊娠している人

 

が急に『自分ごと』になった瞬間に

自分にとって重要な情報になり

無意識に自分でその情報を集めようとするのです。

 
潜在意識を味方につけるには

・朝起きた瞬間
・夜寝る直前
をいかに自分に有利に使うか・・が大事。

 

 

朝起きた瞬間に、カーテンを開けながら

「今日もいい日になるぞ〜」と呟く!です。

 

今日1日、いい日にする!と決める。

明日の朝からやってみてくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も明日も応援しています。

 

なりたい自分になるための7つのステップを解説


動画講座が気になる人はこちら
潜在意識のやばいマイルール気にならない?無料チェックシートプレゼント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?