見出し画像

未来の変え方

らっしゃい♬こうてるです。

今回は未来を変えるマインドをお伝えします。

今なんとなく生きてきた、将来が不安なんてことありますよね。未来なんて誰にもわかりません。わかるって言ってる人は詐欺師です。

未来はわからないから、自分でコントロールできる範囲はしていきましょうよっていうことなんです。

少しでも、自分の未来を作っていけるようマインドをお伝えしますので、今日から実践してみてください。

1.ピンチはチャンス

日々仕事や家事に追われていたりすると必ずと言っていいほどピンチの時が来ます。取引先や顧客とのトラブルやママ友同士のイザコザが発生した時などです。そんな時にまず心の中で唱えてください。

【ピンチはチャンス】


そうすると180度違うマインドが浮かんできます。例えば、顧客とのトラブルでもこの機会に徹底的に向き合ってみるとリピーターに繋がったりします。最初に喧嘩した方が、後々仲良くなっている事ありますよね?意見や思いを相手に伝える事は仲良くなる第一歩と言えるのです。

考え方次第ではピンチはチャンスになりますので、是非次のピンチで使ってみてください。

2.自然の摂理に従う

自然の摂理を辞書で引くと、、、

自然に存在し、万物を支配して逆らったり抗ったりする事を許さない法則のこと。

とあります。簡単に言うとあたり前の事を考えてください。

例えば、ビールや唐揚げなど食べすぎれば太ります。歯を磨かなければ虫歯になります。あたり前ですよね?このような簡単な事ならすぐに気づきます。

しかしながら、小さい事には気づきません。今日から、ちょっと歯間ブラシをしてみる。化粧水をつけてみる。わからない言葉は自身を引くかググる。

こんな小さな事ですが、毎日毎回続けてみると未来は大きく変わります。若々しくなったり、いつまで自分の歯で食事できたり、知識がつきます。コレらは全てあたり前の事です。何か始めるとあたり前に、未来は変わるのです。

また、創造以上の未来が手に入ることもあります。是非今日から自分のする行動全てに自然の摂理を意識してください。意識するだけで大きく未来は変わります。

3.お金への意識改革

普段からお金は大切だというのは、紛れもない事実です。死ぬほどあるから要りませんという方は別ですが。家計でも収入と支出は意識してください。

収入が増えないのであれば、どのように支出を減らすのか?

①銀行はネットですか?
②衝動買いしてませんか?ネットだともっと安くなって、ポイントもつくのではないですか?
③もう携帯は格安ですよね?
④idecoやってますよね?NISA口座ありますよね?
⑤証券会社の口座ありますよね?

これは全てあたり前のように行ってください。歯を磨くのと同じように。毎月の支出は安定させて、ポイント支払いも全て自動化してください。もっと考えて考えて考え抜いてください。

どうやって収入を増やすのか?

①転職は考えてますか?
②自分に投資してますか?
③SNSしてますか?
④ネット利用しまくってますか?

収入を増やす方法は、今の時代携帯ひとつで出来る時代です。誰にでもチャンスがあります。素晴らしい時代が到来しています。もっともっと貪欲に生きましょう。

4.今からはじめましょう!

年齢なんて関係ありません。私も35から人生を見直し、転職しました。今なんとか安定の生活ですが、もっと豊かになる為に日々にお伝えした事を実践しています。

年齢がとか言っている場合ではありません!今すぐ行動したものが未来を変え、豊かになれます。

是非共に頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?