見出し画像

インドネシアのバンド

YouTubeで「ハードコア」「メタルコア」「HARDCORE」「METALCORE」などのワードで検索中
たまたまヒットした
Coldhaven
というバンド。

どんな感じの音楽?
どんなバンド?
YouTubeにチャンネルがありまして
 

アップされてる動画は、この2曲のみ。

すぐさまSpotifyで検索

2曲のみ。

で!
見るからに日系顔なので、どこ出身のバンドなのよ?と検索したら
インドネシアだそうです。

おいおいおいおい
インドネシアって、こんなレベル高いバンドの国なの?
今までノーマークでしたよ。

で!
バンドを詳しく調べたいがインドネシア語。
翻訳マシーンを使うもグダグダ和訳。

音楽のジャンルとしては「メタルコア」で
メンバーが
Vocalist: Argha Dichandra
Guitarist: Harlend Apryanto
Keyboardist: Ian Anatha
Drummer: Jexx

ベースいねーのか??

「メタルコア」と表現されたり「モダンメタルコア」と表現されたり
「オルタナ」の中にある一部として表現されたり
なんか聴いてみてそんな感じがしました。

正直
もうこの「Coldhaven」というバンドにベタ惚れですし
世界は広く、まだまだ耳にしたことのない才能あふれるバンドがあるんだということを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?