見出し画像

東京ステーションホテル その①

夏休みということで東京ステーションホテルに宿泊してきましたー。今の会社は大手町に営業所があるのでたまに東京駅丸の内には来ていて、この東京ステーションホテルの存在も把握はしてました。が、実際に宿泊してみると中の様子がよく分かり、新しい発見の連続でしたねー。


まず東京駅の丸の内南口で改札を出ます。

普段はあまり見ないドームを見上げてみる。




で、ホテルの入り口はどこにあるかというと…

ちょっと隠れ家的な感じになっておりまして、上の写真でいうと右側に



こんな風に案内があるんですよ。駅として使っているだけだと全然気づきませんねえ。



フロントロビーはこんな様子です。さてチェックインしましょう。高級ホテルらしく、丁寧な受付対応でございました。


いざホテルの内部なんですけど、すごーく横に長いのです。ステーションホテルは4階建てで、客室は二階と三階がメインになります(4階には二部屋しかない)。だから部屋数は少ないのかなと思いきや、横に300メートルくらいあるので結構部屋数もありました。

だから、荷物を持って延々と歩きました笑。チェックインしたのが丸の内南口で、今回の部屋は反対側の北口のちょうど上にあったからです。廊下なげーよ。



だいたい駅のホームを端から端までくらい歩いて、ようやく部屋に到着です。室内は落ち着いてました。こりゃエエわ!バスルームも洗練されたデザインで気に入りましたねー。


部屋の窓からは正面に新丸ビルが見えます。先日会社の懇親会やったお店もありますなあ。




ホテル内には外の東京駅のドームが見える場所があって、中の人になった気分です。おー、さっきまではあそこにいたよー的な。フロントロビーから部屋は遠いけど、その分探検のしがいもあるというものです。



さて、夜はホテルから歩いてすぐのCOTTON CLUBというライブレストランへ行きました。

小比類巻かほるさんのバラード曲をテーマにしたライブ!学生の頃に当時付き合っていた妻とよく聴いてたアーティストなんですよー。

料理も美味しく、ライブパフォーマンスも最高でした♪

イチオシの曲も演ってくれた。


ところでお客の年齢層は高かった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?