見出し画像

初読み、加納朋子


※概要
閉校が決まった私立萌木女学園
単位不足の生徒たちをなんとか
卒業させるべく半年間の特別補講合宿が始まった
集まったのはコミュ障、寝坊魔
腐女子、食いしん坊……と個性豊かな
“落ちこぼれ”たち
寝食を共にする寮生活の中で彼女たちが抱えていたコンプレックスや学業不振に陥った意外な原因が明らかになって
いく
生きるのに不器用な女の子たちの成長に励まされる青春連作短編集

※感想
お嬢様大学校「萌木女学園」は経営難のため閉校することとなった
しかしそこには度重なる追試にも
かかわらず単位不足の卒業保留組
角田学長は特別救済措置として半年間の特別補講を行う
トランスジェンダー、コミュ障
起立性調節障害、朝が苦手の朝子
ナルコレプシーの夕美
カフェイン中毒の真美、拒食症の茉莉子と肥満症の千帆、完全無欠の優等生
なのに何故か残念集団の一人、菜々子
フリーライターを目指し取材する夏鈴
自傷行為の玲奈など、いわくつきの学生たち
彼女らの卒業は…彼女たちの抱える闇も徐々に明らかに卒業式での角田学長は
感動的でした

※おまけ

泣かなかったけど良作でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?