見出し画像

歳を取るとはこういう事か?

起業時に色々と相談していた10歳上の先輩がいた

彼は一流企業に勤めていた。英語もペラペラだった。
しかし、彼の家庭の事情で一流企業退社後に当時私の勤めていた会社に、私が上司に紹介して一緒の事務所で働いた事もあった先輩だった

近況報告と思い、LINEしたがすぐに既読にならなかった。
去年ガンで手術したとは聞いていたから入院でもしてるのかなぁ?と思っていた。

しかし、LINEの返事が来た!
内容は先輩の奥さんから「6月に命を全うして天国に旅立った」との内容だった。

何か返信しなければと思うが涙で携帯が見れない。
なんと返信すれば良いのか?小パニックだったと思う。
「逢いたかった」と打った。

先輩とは4月に抗がん剤の副作用が落ち着いて、コロナが終息したら逢おうなと約束していた。

去年は20歳~ずっと仲が良かった。親友が亡くなっていた。
親しい年齢的も身近な人が亡くなる。
これが歳を取るという事か??と思った。

俺は残り自分の人生を思いっきり生きてやると思った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?