見出し画像

今日の1曲「キルミー」SUNNY CAR WASH

この曲って何かで使われてるかな?
自分のプレイリスト以外でもやたら聴きおぼえがあるんだけど気のせいかなあ。

スリーピースオルタナティブロックバンド、SUNNY CAR WASH
通称サニカー。

2年前くらい?に1度活動休止となり、今年の年末のラストライブで解散予定。

この曲の疾走感のように一気に駆け抜けていくバンドだったな。

僕はこの曲で初めてサニカーを知ったけど、初めて聴いた時はandymoriの再来かな?と思いました。
まあサニカーがandymoriに似てる似てないなんて、音楽好きからしたらしゃぶりつくされたネタなんで掘り下げる気も無いですが、僕はandymoriも好きだしサニカーも好き。
似てようがなんだろうが良い曲なら良いじゃんって心境です。

サニカーは歌詞も真っ直ぐで、この青臭さみたいなものが良いなと思うんですよ。
飾らないストレートな歌だからこそ響くというか。

こういうバンドって短命になりがちな気がするんだよな。
現れては消え、現れては消え…と繰り返してる気がする。

そんな中でもヒットして、多くの人の目にとまるバンドになるってことはそれだけ実力があるってことだと思うんですよね。

ラストライブは行けないけど、最後まで駆け抜けてほしいです。


僕は最近仕事が忙しすぎて死にかけています。
休みの日も仕事の事ばっかでハゲそうです。
平日全然帰れんし。

キルミーベイベー

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂