見出し画像

今日の1曲「楽しい夜ふかし」浪漫革命

夜ふかしってsleepless nightか、そうか
なんてふと思うサムネイル。

『あんなつぁ』を紹介したことがある京都の浪漫革命
やっぱり悔しいほど良いセンスしてると思う。

とにかく浪漫革命のギターの音が好きなんですけど、この曲もイントロから良い音鳴らしてますよね。
イントロのメロディがそれ以降も裏で鳴ってるんですけど、印象的なメロディなんで良いアクセントになってるんですよ。
あの音が待ち遠しい、みたいな音が出せると良いよなあ

『あんなつぁ』でも書いたかわからんけど(覚えてないけど)
浪漫革命は古いけど新しい、みたいな曲調なんだよね。
ここ最近流行りの雰囲気ではあるんだけど、その中でも僕はずば抜けて浪漫革命が好き。
それは多分バンドの音が好みってのもあるし、ボーカルの声も好きなんだろうなと思う。

ラストの方で、

楽しい夜ふかし
あなたと夜ふかし

って繰り返すとことか、ボーカルのこの発声の仕方めっちゃ好きなんだよな。
要は好みってことだと思う。

それにしても夜ふかしか…
昨日は帰ったの日付跨いでからだし、楽しい夜ふかしとは縁遠い生活です。
別の意味でsleepless nightだよ。

でも大学生の頃ってオールも当たり前だったし、夜って本当に楽しかったんだよなあ。
なんかそういう感性の曲、今の自分じゃ絶対作れないから眩しささえ覚えます。

早く楽しい夜ふかしができるようになりたい。
身体がまだできるうちに。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂