見出し画像

今日の1曲「虹」Brian the Sun

Brian the Sunはねー大阪のバンドなんですけどね。
僕が大学の頃腐るほど聴いたバンドでね。

この虹って曲はメジャー前にシングルカットされてた曲なんだけど、僕はその頃の音の方が好きなんですよね。

てかメジャー前のBrian the Sunをずっと聴きすぎて、メジャー後にレコーディングされた曲たちがみんな違和感あるだけなんだけど。

Brian the Sunは売れそうで派手に売れんバンドですな。
後輩バンド、みたいな感じで当時は出てたBURNOUT SYNDROMESがハイキュー!!の主題歌やったりしてハネたのにね。

僕はBrian the Sunの方が好きなんだけどな。
BURNOUT SYNDROMESも初期の荒削りな感じ好きだったけど。

この曲のサビらしいサビが無い構成は斬新で、めっちゃ好きだったな。

Brian the Sunは閃光ライオットで名が出たけど、当時のグランプリはGalileo Galileiだったしなあ。
なんとなくタイミングが惜しいバンドで。
売れて良いと思うんだけどな…

一定のファンはいるし、全然売れてないわけじゃないけど爆発せずに貫禄がついてしまった感じ。

KANA-BOONとかと同じように売れ始めたと思ったらKANA-BOONだけ爆発したし。

埋もれがちだけど注目してほしいバンドなんですけどね。

聴いてくれ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂