見出し画像

僕のフェティシズム

フェティシズム、通称フェチ。

フランス語の「フェティッシュ(物神、呪物) 」から生じた言葉であり、ある対象、あるいはその断片を偏愛する態度のこと。 日本語では「フェチ」という略語によって広く知られるように、今日この言葉は、かつての集団的ないし宗教的な含意からは離れ、一般に特殊な細部や部分対象への偏愛を指す概念として理解されている。
            (現代美術用語辞典Ver.2.0より)

…いやこうやって読むとやべぇ感じがするけど、結構フェチってある人多いと思うんですよ。

一般的なとこでいうと手の血管とか鎖骨とかうなじとかさ、そういうの良く聞くじゃない。
あとはメガネとかさ。

これ男に聞くと尻とか胸とか足とかって話になってなんか性的な感じがするのなんでですかね。

かく言う僕も、これまでは足フェチだーとか言ってヘラヘラしてたんですが、この2年くらいの間に本当のフェチってやつに気づいたんですよ。

それは「女性×黒い服」です。


とにかく黒い服を着ている女性にグッとくることにこの年になって気づきました。
かと言って礼服が良いとかゴスロリが良いって話じゃないんですよ。
シンプルな黒い服が良い。

冬のニットとかも良いけど、そんなにグッとこないな。
素材は綿や麻系のサラッとした素材感の黒い服が最高です。

黒のシャツとか最高。
ステッチとか、ボタンに色ついてたり、カラーだけ白とかドットが入ってたりしても良いです。
全体的に黒系であれば良い。


基本的に僕はかっこいい女性が好きなんですよね。
黒のパンツスーツをバシッと着こなしてる人も好き。

黒の服って全体的に締まって見えるし、女性を一番引き立てる色なんじゃないかなあと思うんだよな。

近くの劇場で何かしらの催し物があるとき、スタッフの皆さんが全員黒を纏うんですけどね。
それぞれワンピースだったり服装はバラバラなんですけど、ドレスコードで黒って決まってるみたいで。
もうそれが最高にかっこいい。
劇場スタッフの人たち基本仲良い人が多いんで、会ったら話すことが多いんですけどドキッとするもんね。
普段と違うギャップもだし、やっぱみんなオシャレに黒を着こなしてて眼福ですよ。

劇場の人たちって結構髪型とかも自由なんで、インナーにハイカラー入れてグラデーション作ってるデザインカラーの人とかもいるんですけど
そういう髪色に黒の服も最高…!
おしゃれ…!かっこいい…!

なんであんな黒の服を纏った女性ってかっこいいんだろうなあ。

オールブラックは本当におしゃれに着こなすのは難しいと思うので、別にオールブラックじゃなくても良いです。
ただ上がグレーで下が黒とかは別に特別グッとくるわけじゃない。
上が黒orオシャレなオールブラックが良いです。

職場の近くのセレクトショップがsettoを取り扱ってるんですけど、settoみたいなシンプルだけど上品な綺麗な黒シャツ最高ですね。
(settoは白も綺麗だけど、今回はフェチの話なのでね。)

そこのセレクトショップの店長と、仕事の昼休みに黒シャツ談義しに行くくらい好き。
女性の黒シャツ最高。

店長には 

いやでもやっぱ女の子らしい服の方が男は好きなんじゃないのー?淡いピンク色とかさあ。
やわらかそーな雰囲気の方がさあ

と言われたけどそんなこたぁないのよ

綺麗目な黒シャツとかをサラッと着こなしてる女性こそ最強だと私は思う。

これ、語りだすと自分の熱量に引くんですよね。
あんまわかってもらえないし。

これが本当のフェチなんだなと気づきました。

みなさんどんなフェチお持ちですか?


特にオチは無い話。
女性の黒は重たく見えるとか、老けて見えるとか、色々言われてますが、僕はかっこいいと思うなあ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂