今日の1曲「Never too late」UNCHAIN
これ、実はSpotifyには無い(=プレイリストには無い)んですけど、なぜか朝からずっと頭ん中で流れ続けてるんで今日はこの曲で。
さて、UNCHAIN。
多分 なんで売れないのかと言われるバンドNo.1 だと思ってます。
個性的かつ魅力もあり、歌唱力も申し分ないボーカル
十分な実力をもったバンドサウンド
なぜ売れないのか、好きな人たちは皆1度思うと思う。
ただ一周して、売れないのもなんとなくわかる気がするバンドでもある。
その完成度の高さは、カバー曲を聴けば納得するはず。
特に丸の内サディスティックのカバーは、原曲ファンでも納得のカバーだと思う。
ってことはだ、オリジナル曲が弱いっちゅー話になる。
弱いというより、アルバム出すたびに方向性が変わりすぎるんよね。
何でも出来てしまう万能さは、見方を変えれば器用貧乏にも映ってしまう。
と、色々書きましたが、この曲は淡い青春の曲で熱い曲です。
卒業式直前、いつも強がって適当に茶化してしまう気持ちを、ちゃんとぶつけないとなって感じの曲ですね~
ただ聴いていると、もう諦めてしまってるのか?とか一瞬思ってしまうけど、曲名は「Never too late」。
遅すぎるってこたぁ無いわけです。
キャッチーなメロディ、熱い歌声。
UNCHAINの良いとこが詰まった良い曲だと思います。
サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂