見出し画像

おすすめのサンダル系履物

なんか頭が重くて書きたいことが浮かばんので、僕が持ってるサンダル系でおすすめの物を書いていきます。

厳密にはサンダルじゃない物もあるけど、スッと履けてフラフラっと出かけやすい履物という、非常に曖昧な線引きでやらせてもらいます。

●KEEN UNEEK

早速“次世代のスニーカー”と書かれているサンダルと言っちゃいかんもんですが、夏にはピッタリのサンダル系です。

デザインが面白いですよね。
履いてみるとしっかりホールドされて、歩きやすさも良いです。

もう2年以上は同じUNEEK履いてるけど、ヘタってこないし作りもしっかりしてるなと思います。

カラフルなテンション上がるものでも良いし、僕は黒を仕事の時に履いたりしてます。

裸足で履いても良いし、靴下履いた状態でもアリなデザインなので履き倒せる物かなあ。

ただ、このソール、油断するとめっちゃ臭くなる。
もしかしたら僕の足の問題かもしれないけどめっちゃ臭くなる。
履くときは足用のデオドラント系グッズを使うのがオススメです。

ちなみにカカトが無いSLIDEって種類もあるのでそこはお好みで!
最近流行り?のワンマイルって考え方で言えばどちらも使い勝手は良いかなー。


●810s CAF

ルーツはキッチンシューズで、普段使いできるようにプロダクトされた商品。
シンプルで飽きの来ないデザイン。

810s自体がmoonstarのラインなので、履きやすさは折り紙つき。
雨の日でもガシガシ使えます。
まあサンダルだから足は濡れるけど。

僕の場合は職場の室内履きに使ってた物で、ちょっとそのまま外に出るなら雨の日でも関係無く使えて良いんですよ。

休日に私服と合わせてもオシャレだと思います。
男女問わず使えるデザインで、妻にも同じものを買ってったことがありますね。

問題は入手のしづらさかなぁ。
あんまどこにでも流通してる物でも無いので。
あと実際に履いてサイズ感は確かめた方が良いってのも、上記と合わせて難しいかも。

同じ810sのKICHEも持ってるんですが、左右でサイズ感が全然違って困っちゃうんですよね。
たまたまハズレ引いただけかもしれないけど。

ただ特に文句も言いたくならないシンプルなデザインとコスパの良さです。
見かけたら"買い"だと思います。


●ISLAND SLIPPER

ハワイでは定番中の定番(らしい)ビーチサンダル系ラインナップ。
高級ビーチサンダルってところか。

僕が持っていてオススメしたいのは、この中でもスエードを使用した物です。

ビーチサンダルって言うと、浜辺からそのまま海にも入っちゃったりして安いもんだと使い捨てーみたいな感覚になりがちですが、このスエードは履物として非常に良いです。

むしろ僕は海に行くときにはこれは履きません。
デイリーユース用です。

パット見の印象だと、平べったいソールで扁平足用か?と疑いたくなる見た目なんですが、履いてみると意外としっくり足にフィットします。
ビリケンシュトック並と言っても良いかもしれない。

しかもスエード素材が気持ちよくて、高いだけの理由はあるなーといった感じ。
ラグジュアリーな印象です。

ハワイで買うと圧倒的に安いようなので、機会があればハワイで買うのが良いのかもしれないですねえ…
僕はポップアップストアのラストでセール価格になっていたタイミングで買いました。

ビーチサンダルの形なのに、不思議と野暮ったい印象にならないので、休日どこでも履いていけますよ。
TPOはわきまえないといけないですが。


●SUBU

サンダルは夏だけの物じゃ無いぞ!!

知ってる人も多いとは思いますが、寒い時のサンダルと言ったらこれ。
一足あれば安心感が違う。

履くダウン、とはよく言ったもので、まさにそんな感じなんですよ。
真冬の夜に外に出るとき、裸足にこれでなんの問題もありません。
むしろ包み込まれるような履き心地で最&高です。

真冬のワンマイルシューズはもうこれで決まりかもしれないですね。

本気で買ってよかったなあと思った一足です。

さっき紹介した810sのCAFにも冬用のプロダクトがあるみたいなんですが、そっちは履いたことが無いのでなんとも…

きっと履き心地は良いんでしょうが、SUBUが一足あればとりあえずいらんかなあ。

色んなメーカーが冬用のシューズ出してるんですけど、正直中途半端な印象があって。
オシャレしたい時には寒さ気にしないからかなあ。
これくらい割り切った商品の方が使いやすいって思っちゃうんですよね。


●番外編

靴logiというお店の外履きスリッパも愛用してます。
革で作られてるんで履けば履くほど馴染んでいく。
ただ裸足で履かないと滑って歩けないです。

ソールも硬いので歩きやすいってわけでもないんですが、コンセプトとかデザインが好きですね。


と、言うわけでオススメのサンダル系履物紹介でした。

こう書いてみるとサンダル系結構持ってるな…

みなさんも良いサンダルライフを。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂