見出し画像

今日の1曲「矛盾律」Kitri

京都発 ピアノ連弾ボーカルユニット
お二人は姉妹だそうな。たしかによく似てる。

てかまたセンスが良いなと思ったら京都ですよ。
マジで京都の音楽層どうなってんだ。
それとも僕がやたら京都発の音楽が好きなのか。

お二人の奏でる音楽は全体的に柔らかいですよね。
歌声も、ギターも優しくて柔らかい。
ピアノもそうなんだけど、この曲に関してはちょっと不穏な感じ。

なんか初めてみんなのうたで『メトロポリタン美術館』を聴いた時みたいな、聴きやすいのにどこか怖さがあるような、それでいて素敵なメロディだなあという感覚。
ある意味これも矛盾か。矛盾律とは違うけど。

そもそも矛盾律とは何かって話をすると複雑すぎるし自分もちゃんと説明できる気がしないので説明は遠慮しますが…この曲は1曲通して様々な矛盾が出てきます。

流れるように歌いながら出てくる

タンゴと浄瑠璃

とか、いちいちワードセンスが良いんだよなあ。

独自の世界観を体現する注目の2人。

今後も楽しみです。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂