見出し画像

Spotify今年のまとめ

Spotifyの楽しいコンテンツ
今年のまとめが作られたからシェアするぜ~

仕事のある日は毎日「今日の1曲」を書き、仕事の無い日も音楽は聴いていたこの私。
どんなまとめになったんでしょうか。

画像2

1番聴いたのはフジファブリックの「若者のすべて」だったようです。
そんなに聴いてた覚えないんだけどなあ。

たしかに名曲。でも最高の曲でも45回なのね。

画像3

ちなみにトップ5はこんな感じ。
浪漫革命が異色な感じですね。
唯一のインストがtoeってのも個人的には意外。
たしかに結構聴いてた気がする。

画像4

聴いたアーティストの数は477!

多いのか少ないのか…いや、多いよなあきっと笑
そう考えると「今日の1曲」はまだまだ続けられそうな気がする。

そして一途に向き合っていたアーティストとは…

画像5

toconomaでした。

wander wanderをそんなに聴いてた憶えは無いんだけどな?
でもtoconomaってのは予想通り。
やっぱtoconoma好きだもんね。

ちなみに聴いていた音楽のジャンルは24種らしいです。
どんだけ雑食なんだ。

最後にSpotifyを聴いていた合計時間は…

画像1

15,780分!!
つまり263時間!
つまり10日以上ぶっ続けで音楽聴いてたってことらしい。
仕事の時間外が過労死ラインの割には聴いてる。

日本にいる他のリスナーより82%以上多く再生しているってのは、まあまあ多い方ってことでしょうな。

最後にまとめ

画像6

トップアーティストの曲がトップソングに載ってこないってのも不思議だけど、幅広ーく色んな音楽を聴いた1年だったようです。
クリープハイプとアジカンが上位に食い込んできたのは、妻用のプレイリストの影響が出てるな。

ジャンルの2位はマスロックでした。
でしょうね。

職場が変わったり色々怒涛な1年だったけど、音楽のおかげで乗り切れました。

ま、まだあと1ヶ月くらいあるけど音楽を糧に頑張ろ~

他の人のまとめも見てみたいですね!



サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂