見出し画像

今日の1曲「ずっと feat.Crystal Kay」東京スカパラダイスオーケストラ

絶対公式じゃ無いけど10年以上前から残ってる動画ならOKかな(?)

これまで書いてきてスカパラが初めてってのは意外です。

結構スカ系は僕好きなんですよ。
好きじゃないって人もいるんだろうけど。

スカパラはゲストボーカルを招いての曲良いんだよな〜

この『ずっと』はCrystal Kayさんがゲストボーカルということで。
Crystal Kayさん最近見かけんけど、伸びやかな歌声が素敵ですね。

あんま大きな声で言えないんですけど、僕は一時期自分のパフォーマンスをする時にこの曲を使わせてもらってました。
バンド隊が入ってくるタイミングで道具を高く投げて、ピルエットから始めるって構成で。

僕がやってるピザ回しはpizza freestyleとも言うんですけど、この明るい雰囲気がピッタリだったんですよ。

そういうのもあって、ちょっと普通とは違う意味で思い入れがある曲なんですよね。
今でも聴くと学生時代を思い出す。

歌詞自体は女性の少し切ない恋心を歌ったような曲なんですが、それでも前を向いている明るい曲。
スカパラの演奏とマッチしていて良い曲だと思います。

Aメロとかで裏で鳴ってるンチャ、ンチャって刻まれる音がまた良いノリを生み出してるんですよ。

明るくてちょっと切なくて、だけど元気が貰えるような曲です。

聴いたことない方はぜひ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂