見出し画像

今日の1曲「革命」MOROHA

マイク1本、ギター1本で勝負するMOROHA。
その名にふさわしい、切れ味鋭く、自分たちも傷つけているかのように命削って歌うパフォーマンスが圧倒的、
このファーストテイクも良いよねえ。

MOROHAはめちゃくちゃギターのバッキングが心地よくて、それだけ聴いたらめちゃくちゃ気持ちいいイージーリスニングって感じなんだけど、そこに乗ってくる言葉がめちゃくちゃ重いんだよね。
重いってのはもちろん良い意味でね。
ヘビーなパンチ食らわせてくるんですよ。

言葉がメロディになってるというよりはラップなので、受け入れ難い人もいるだろうし、何が良いのかわからんって人もおると思う。
でも、良くイメージする歌のメロディじゃないってだけで、ちゃんとギターと調和して曲になってるんよ。
適当なギターに適当な言葉並べてるわけじゃない。
ここのバランス感覚がすげーんだよなあって。

MOROHAの歌詞は歌詞自体も剥き出しの刀身ぶら下げてるような、そんな危うさがあるけど、だからこそ響くんだろうな思います。
魂こもった言葉はやっぱ強いっすね。

と、珍しく強めの言葉を並べてしまいました。
きっとそうさせたのもMOROHAだろうななんて思います。

聴いたことない方はぜひ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂