見出し画像

今日の1曲「榴槤乜乜乜 (Durian What What What)」GDJYB

この曲名を書くために調べてコピペしなきゃならんかった。

香港の4ピースバンド、GDJYB

これまで何度か書いたかなー
昔シンクロニシティで観て衝撃受けたバンド

この曲、正直音源で聴くとそんなずば抜けて良いと思わんのだけど、ライブの時めっちゃ良かったんだよなー

この曲に限らず、あのライブはそのあとのtoeよりも印象に残ってる。
それくらいめっちゃ良い演奏だったなあ。

PVとかで観る印象よりもずっとみんな楽しそうに演奏するバンドで、だけどクオリティは高くてかっこいいんですよ。

ホングリッシュで調べるとサッカーの本田が出てくるけど、個人的にはこっちですね。

ドラムがすごい細かくてえげつねえなーと思いながら観てた覚えがあります。
ギターもベースもめっちゃ上手いんだけど。

もう一回ライブで観たいバンドって聞かれたら、GDJYBって答えるくらいには圧倒されたバンドです。

かっこいいんで他も聴いてみてほしいですね!


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂