見出し画像

我が家の怪獣 ひもの・さしみ・きりみ

我が家には怪獣がいる。
※爬虫類苦手な方注意です

フトアゴヒゲトカゲの"ひもの"と
ニシアフリカトカゲモドキの"さしみ"・"きりみ"

3匹ともベビーの頃に我が家に来て
ずんずん成長してもうアダルト個体になった。

画像1

"ひもの"はこの上からの様子が魚の干物みたいだな、
というところから名付けられた。

画像2

シェルターに対してこの大きさ。
この体勢で寝るの辛くないんか…?と疑問だった。

画像10

爬虫類脱皮名物、鼻えのき

画像3

きりみは小さいときから妙にアクティブ

画像4

さしみはウェットシェルターの水の中が好き。

爬虫類でも個体差があって面白い。

画像5

ヤングアダルトくらいの時のひもの

画像6

夏は外で日向ぼっこも。

画像7

アダルトになるとちょっとそのポーズきもいぞ。
中におっさんでも入ってんのか。

画像8

きりみはちょっとひょうきんな感じね。


というわけで我が家の怪獣たちでした。

みんな好きだけど僕がフトアゴ派で
妻がニシアフ派です。

画像9

#我が家のペット自慢


この記事が参加している募集

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂