見出し画像

今日の1曲「救われ升」ポップしなないで

セカイ系おしゃべりJ-POPツーピースバンド、ポップしなないで
セカイ系おしゃべりJ-POPってなに?

ちょっとジャンルはよくわからんけど、そう言われるとそうなんだなあって感じ。
自分たちはこうだ、って言えるのって強いな。

最初ちょっとくもった音のドラムで、こういう入りの曲って大体かっこいいんだけど、女性の歌声がクリアに入ってきて、ちょっと意外な入り。

そしてサビで男性も入ってきて、そのサビがめちゃくちゃキャッチー。
1曲通して全部サビはこのサビだもんな。
1曲終わる頃にはもうサビ歌えるようになってるよ。
しかも歌うと気持ち良い。

これがセカイ系おしゃべりJ-POPか…!

この曲、裏で当たり前のようになってる鍵盤がかなり良い味出してるよね。
鍵盤だけ聴いてたらかなりしっとり落ち着いた良い曲でもおかしくないのに、そこに乗っかってるのがキャッチーな軽いメロディでそのバランスが良い。
鍵盤だけ追っかけてても面白い曲ですよ。
1番はほとんど同じようなの弾いてるんだけど、サビで良い感じに変わるんだよなあ。

ドラムも軽やかで好きなんですけど、ラスサビだけドラムのリズムがさりげなく違って、その違うリズムで生まれてる勢いがまた良い。
参考になるわ。

というわけで『ポップしなないで』。
多分ポップは死なないよ。

メガンテ打っても死なない。
そっちのポップじゃねえか。

ま、テンションアガる良い曲です!


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂