見出し画像

今日の1曲「あんなつぁ」浪漫革命

珍しく最近のバンドが出た感。

SNSでMV切り取った動画が話題になったらしいけど、
僕はその時には知らなかったので感度が低いということか。

最近こういう昔の日本のロックに今の感性を融合したようなバンドが流行ってる気がして、
Yogee New Wavesとかがその先駆けな気がするんだけど
僕は浪漫革命の方が好きだな。

はっぴいえんどみたいなフォークロックな雰囲気の曲もあるかと思えば、
バンド名の由来の1つ?のandymoriみたいな曲もあって面白いんだけど、
若い感性でこういう叙情的な曲を仕上げてるのは新しくて面白い。

間奏でクラシックのメロディをいれちゃうセンスも良いよね

あの夏は、をあんなつぁとしたことで、
この曲の世界観が表現されてる印象。

インストバンドやってるからどうしてもジャキジャキなギターだったり変拍子の曲が好きだったりするけど、こういう曲も好きだなあ。

特にラストにかけて、歌詞はあんなつぁと言ってるだけだけどどんどん盛り上がっていくとこめちゃくちゃ良いな。

MVもそうだけど曲が1つの物語を感じさせるような曲になってて素敵。

やっぱ新しいバンドもどんどんチェックしていかなあかんなと思います。



サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂