見出し画像

今日の1曲「Good News Is Bad News」Helsinki Lambda Club

知ってる人は知ってるヘルシンキラムダクラブ。

3ピースオルタナティブロックを奏でる、日本だけでなくアジア系の海外でも活動してる個性派バンド。

曲ごとに違った色を見せるけど、全部ヘルシンキ。
バンドとしての個性は他と被らない個性をもったバンドですね。

1回聴いただけだとハマりそうでハマらんのだけど(僕はそうだった)、聴いてるうちになんか良い感じってなります。

この『Good News Is Bad News』は一本のギターのクリーンな音が印象的ですね。
イントロだけで良い曲感醸し出してますよ。

流れるような歌い方で良い意味で日本人っぽくないけど、歌詞を追ってみると意外とこれ恋愛ソングなんだよね。

便所の壁に書かれた"yes"が答えさ

とか言い回しがいちいちかっこいいなおい。

意外と日常に溶け込んでも違和感無い曲なんだよなあ。
聴いてるとクセになるな。


最後に。
どうでもいいけどOfficialVideoよりもOfficialMusicの動画の方が再生回数多いの面白い。

とりあえずOfficialVideoをシェアしたけど、僕もしっかりこれ観たことないなあ。

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂