見出し画像

今日の1曲「MATATABISTEP」パスピエ

たしかパスピエは2回目だったような…
そろそろ本当に紹介済みかどうかわからんくなってきてしまった。

パスピエはライブで安定感ないとかそういう言葉も耳にするけど、僕がライブで観たときは原曲とそんなに雰囲気変わらなかったし上手いなと思ったんですよ。
日によるんかねえ。

まあいずれにせよ僕は結構パスピエを聴いていたし好きなバンドです。
ドラムが脱退してからくらいからの曲は追えてないけど。
売れそうで微妙に売れないバンドなのは、露出の仕方とかプロモーションの仕方の問題なのか…

で、この曲は最初からシンセの音が主張してきて、そっから入ってくるベースもブリブリなイントロがかっこいい曲。
そこに入ってくるボーカルの特徴的な声。
いやあかっこいいでしょう。

アニメ声みたいなボーカルでイロモノバンドみたいに思う人もいるかもしれんけど、ちゃんとバンド力みたいなものがあるバンドだと思います。

と、言いつつも僕の認識ってやおたくやさんがドラムやってた時の知識で止まってんだよなー
やおたくやさんのラストの森道に行ってたんだけど、それ以降生のバンド演奏聴いてない。

前にも他のバンドの曲紹介した時に書いたけど、
こうやって曲の紹介してると自分の知識が過去で止まっててアップデートされてないことに気づきます。

今は仕事が忙しすぎて帰って風呂入ったらもう日付またいでる感じなんで、あんまりじっくり音楽聴く時間が無いですが落ち着いたら自分の知識をアップデートしていきたいです。

今340日連続投稿まできてるので、365日までいったらキリつけて充電期間に入ろうかな。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂