見出し画像

7年前の9月3日

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

またまたFacebook『過去の思い出』の引用で本当に申し訳ありませんm(_ _)m

この時は元在職していた会社の製造応援中でしかも持ち場が変わって遅番〜深夜残業までしていました(48歳当時)。だから愚痴内容です。

まずは朝の投稿より

そして昼の投稿

空模様と自分のユウウツな気持ちがシンクロした何とも情けない気持ちで書いてる(´TωT`)

過去を振り返る回数がこのところ多くて申し訳ありませんm(_ _)m
今思えばなんて事は無いのかもしれないけど、それでも当時の辛かった記憶っていうのはこうして『過去の思い出』で浮かび上がるし、イヤでも向き合わないといけないのです。実は9月2日にもこれより更にイヤな『過去の思い出』Facebook上に残っていて一昨日削除しましたからね。歳をとって色々重ねてきた過去が次々思い出されてしまうのが(良い思い出ならまだしも悪い思い出なので)ただただキツいなと思う今日この頃であります。

( ゚∀ ゚)ハッ!そして気づいた事がひとつあります(Facebookは実名投稿なので本名バレバレやないか🤣🤣🤣)。何日も貼り付け投稿していてこの有様…だからどっか頭のネジが飛んでいるのだと思いたい(現に頭の病気を抱えているし)。いやこの時はまだ自分が大変な病持ちと知っていなかったから「深夜交替」なんて事も出来たんだろうと思う(今やれと言われたらそれこそ「会社都合」じゃなくて「自己都合」退職だったろう)。そんな事をつらつらと思いながら貼り付けと追記(?)のnoteを書きました。尚Facebook『過去の思い出』にある写真は当時交替番では自宅からの通勤不可能だったので製造応援の場所から少し離れた社員寮のベランダから撮った物です。2枚目の写真の後は雷雨が凄かったし怖かった(∩´﹏`∩)

いい加減に『過去の思い出』に縛られるのは止めようと思うんですけど、Facebookに新たな投稿しようとして開くと『お知らせ』の中のトップに出てくるんでやむを得ないんですよね…かといって最近はnoteに良くも悪くもほぼ等身大のこたつねこ(中の人)を書いているので従来よりFacebookを利用するのはう〜んと減っていてそれこそ毎日twitterで呟くよりも回数無いからそういう意味では何かしら投稿の際にnoteのネタも拾ってるので貴重なんかなと思っています(結局は言い訳だけど)。

グダグダと書いて申し訳ありませんm(_ _)m
ここで止めて気分転換に1曲送ります。

アンジェラ・アキ
『手紙〜拝啓十五の君へ〜2014』

(YouTubeより)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?