見出し画像

宇多田ヒカル

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

好きな音楽ってまだまだたくさんあるのを忘れていました。

今回は

『宇多田ヒカル』さん

について書きたいと思います。

宇多田ヒカルさん

こたつねこが1番最初に聴いた宇多田ヒカルさんの曲はたぶん『First Love』だったと思います。この曲は松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんのドラマ『魔女の条件』というドラマの主題歌だったと記憶しています。ここでちょっとドラマのストーリーを•••

(以下はWikipediaより抜粋)
私立高校で数学の教師をしている広瀬未知は、ある日、バイクを運転する少年にひかれそうになる。それからしばらく経った頃、問題ある転校生として校長から無理に押しつけられた生徒がバイクを運転していた少年、光だった。周囲に言われるままにいきてきた未知、自由を求めながら不自由に甘んじていた光、二人は恋に落ちるが周囲に受け入れてもらえず駆け落ちという手に出てしまう。駆け落ちに失敗した後、鏡子に未知への起訴を取り下げてもらうため光はアメリカへ旅立つ。未知は高校を追い出された末に両親とも決裂、新たな職場でも嫌がらせに遭う等など壮絶な日々を送る。職場だけでなく実家からも見捨てられた未知は誰も自分を知らない土地で教師を始めるも妊娠が発覚、更に病の発症を経て植物状態となってしまう。鏡子の失脚により財力を失っただけでなく、未知まで失った光は人工呼吸器を外そうとするも寸前で思いとどまる。いつか未知をよみがえらせると誓い未知に寄り添う光に対し、未知は目を覚ます。笑顔を見せあった二人はそのまま二人寄り添って眠りについた。

このドラマと主題歌の『First Love』があまりにもマッチしている気がしていい曲だなぁと思ってそれで宇多田ヒカルさんが好きになったのだと思います。宇多田ヒカルさんはこの他にも松潤と井上真央さんのドラマ『花より男子』の主題歌や映画『CASSHERN』の主題歌、1番最近では、ドこのラマ『美食探偵明智五郎』の主題歌等を手掛けていてどれも作品の世界観に沿った曲なのがすごいと思っています。何より15歳でデビューした時から類稀ぬ歌唱力を今も持ち続けている事が凄いなとこたつねこが思う所以だしそれがあるから今でも好きなんだと思っています。そんな宇多田ヒカルさんの曲を何曲か挙げておきますね。

(以下7曲はYouTubeからの拾い物になります)

First Love

Flavor Of Life

誰かの願いが叶うころ

SAKURAドロップス

COLORS

Movin‘on without you

宇多田ヒカルさんの曲はまだまだたくさん良い曲がありますが、こたつねこがこれと思うのを挙げさせていただきました。尚、ドラマ『美食探偵明智五郎』の主題歌はPV化されてないので入れてません。

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?