見出し画像

【スナフキンの名言】

あしたも、きのうも、遠く離れている

自然を感じるだろ…? 強い風の前に立って、自分達に向かって進んでくる雨を感じるのは、なんて素晴らしいんだ

いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。

あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ

そのうち、なんて当てにならないな。今がその時さ。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ

人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が涙を流すなんておかしいじゃないか。

ぼくはこの目で見ないものは信じない。そのかわり、この目で見たものはどんなにばかげたものでも信じるよ。

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

以前に載せていたらごめんm(。>__<。)m
【スナフキンの名言】ってなかなか無いと思ったので…あったとしても一番最後の数行の…
ぼくはこの目で見ないものは信じない。そのかわり、この目で見たものはどんなにばかげたものでも信じるよ。
この部分がよく使われている様に思っているんですけど。

間違っていたらすみませんm(_ _)m

何となく一番最後の数行がイラスト付きで見かけるんですよね(ちょっとくどいけど)。
今回のトップ画像はFacebook『いい言葉は人生を変える』に実際に載っていた物になります。出処が解ってしまいましたね(^ω^;)
でもスナフキンの生き方って好きですよ、こたつねこ(中の人)は。誰よりも分かっていてちょっと哲学めいている様にも思うけど、まるっきり否定をしているわけでも無く、物事を分かっているところがあってこう他人(ひと)を諭している感じがするから。でも孤独な生き方を愛しているから旅に出たらそれっきり戻って来ない人でもあって「悲しい生き方してるよなぁ」とも思うんですけど。スナフキンの孤独をそして切ない夢が好きなんだとこたつねこ(中の人)は勝手に解釈して分かった気になっているだけかもしれません。
長いコメントのわりにちゃんとした事を書いていなくてごめんなさいm(。>__<。)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?