見出し画像

【心から美しくなれる20の秘訣】

1.日頃から優しい心で人と接する。
2.気づくセンサーを敏感にする。
3.言葉使いに気をつける。
4.「自分から見た自分」だけでなく
   「他人から見た自分」にも気づく。
5.何かに夢中になり、嫌なことを忘れる。
6.いらいらしたら、部屋の片付けから始める。
7.前だけでなく、後ろにも気を配る。
8.服をきれいにたたむ練習をする。
9.「自分色」で、自己表現をする。
10.季節に応じて、洋服を入れ替える。
11.生活の中に、たくさんの「初めて」を取り入れる。
12.お気に入りの物は、きちんとメンテナンスする。
13.収納は、75パーセントを限界とする。
14.ブランドに頼らないおしゃれも楽しむ。
15.お花見のシーズン以外にも、花を見てみる。
16.田舎では緑から、都会ではショーウインドーから、季節を感じる。
17.ぴったりの物が見つかるまで、無駄な物は買わないようにする。
18.表情が豊かになる。
19.部屋の中から「いらない物」は捨てる。
20.自分の体を大切にする。

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

いやぁ(○´∀`)ゞ昨日のnote…「自分の文才」の無さを改めて感じました。入る穴があったら入りたいと思った位です。それでも「スキ♥」していただいた皆さん、本当にありがとうございます┏〇゛この場を借りてお礼申し上げます。

さて上記の言葉(画像の相田みつをさんの言葉も含む)は、Facebook『いい言葉は人生を変える』からの転記です。こんな事してるから「自分の文才」が磨けないのかなとも思ったりしますが、これはこれで大切な事だと思っています(他の思惑は別として)。もっと感動が上手く伝えられたら昨日のnoteの様な事にはならないのだろうけどと思いながらまぁ自分の好きな様に強制されずに書く事が出来ているのだから或る意味幸せだとも。上記の【心から美しくなれる20の秘訣】ですが、あまりにも自分の出来てなさそうな事が多過ぎて転記していて自分を「全否定」している様な気持ちになりました。長く生きていればひとつ位という気持ちでいたのにちょっと「_ノ乙(、ン、)_」(ガックリ)しました。
これからの軌道修正するには時間が無さ過ぎるのでムリは出来ないまでも何かしら実行出来たら「悔い」が残らないかなと。相も変わらず纏まらない内容で申し訳ありませんm(_ _)m

※ヘッダー画像と上記画像は塗り絵アプリで色塗りして仕上げた物です(上記画像は一度ヘッダー画像として使用しています)。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?