見出し画像

ポエム的な…つぶやき的な…8

私が愛していると言うとき

本当だと信じてほしい。

私がずっと一緒だと言うとき

去ることはないと信じてほしい。

私が別れを告げるとき

泣かないと約束してほしい。

そのときは私が死ぬときだから。

when I say I love you please believe it's true when I say forever know I’ll never leave you when I say goodbye promise me you won't cry cause the day I,ll be saying that would be the day I die.

何も決めつけないでください。

幸せになれますから。

すべてを許してください。

もっと幸せになれますから。

すべてを愛してください。

最高に幸せになれますから。

Judge nothing, you will be happy. Forgive everything, you will be happier. Love everything, you will be happiest.

Sri Chinmoy

私は全部、捧げた
過去をおいて
全てを変えて
君に捧げた

だけど
君は口だけで
守られた約束は
今まで一つもなかった
一つも
好きだから信じてた
信じていたかった
幸せにするっていってくれたから

ずっとまってたよ
君の言葉を信じて今までついてきたよ

でもきづいてしまったの

君は
言い訳ばかりで逃げて
結局なにもしない。
勇気もない。

人やお金、時間
なにかのせいにする。

弱い人。とても弱い人。

信じてたんだよ。

by 華

If I love you, I won't give up easily. Leaving is my last option, but if you push me away I will walk away knowing I gave it my all. I was waiting for you, I trusted you. but I'm done with your lies, excuses,
and your weakness. I need a real man.

あなたがそばにいてくれないのが

大嫌い。

特に電話もしてこないところ。

でももっと嫌なのは

私がそれでも

あなたを嫌いになれないところ。

ちょっとどころか

もうぜんぜん嫌いになれなくて

結局あなたを大好きなところ。

I hate the way you're not around
And the fact that you didn't call
But mostly I hate the way I don't hate you
Not even close, not even a little bit, not even at all.
--10 things I hate about you

自分が愛する人を見つけて

その人も自分を愛してくれる。

それってすばらしいこと。

最高の気持ちになれる。

だけど、

その人が運命の人だったら

もっとすばらしいだろう。

あなたにとっての運命の人は

あなたを誰よりも理解してくれて

あなたを誰よりも愛してくれて

たとえ何が起きても

ずっとあなたと一緒にいてくれる人。

永遠なんてないとみんな言うけど

私は信じてる。

私たちが死んだあとも

残っていく愛が

必ずあるんだということを。

Finding someone you love and who loves you back is a wonderful, wonderful feeling. But finding a true soul mate is an even better feeling. A soul mate is someone who understands you like no other, loves you like no other, will be there for you forever, no matter what. They say that nothing lasts forever, but I am a firm believer in the fact that for some, love lives on even after we're gone.

Cecelia Ahern, P.S. I Love You

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

実は…正直な事を言いますとnoteの事をすっかり忘れていまして…今日(7月7日)の朝慌ててネタ探しをして書いたという状態です。
…なのでいきなりおじいちゃんとおばあちゃんの写真の内容から始まっています、ごめんなさいm(。>__<。)m
このポエム的な…つぶやき的な…もついに6回目となりました。ネタ元は勿論いつものFacebook『いい言葉は人生を変える』からなんですけど、まさかここまで続くとは思っていませんでした。自分でもちょっとびっくりしています。ひょっとしたら被りがあるかもしれないのでもしも見つけてしまった方は苦笑いしながら読んで(見て?)いただけたらと思います(^ω^;)
まぁ慌てて書くとそういう事もあるよねという気持ちで。

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?