見出し画像

4年前と2年前の11月12日過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

毎日noteのネタを探してFacebookで『いい言葉は人生を変える』や或いは『過去の思い出』を探すんです。或いは、Yahoo! JAPANさんで映画の内容(自分の観た事がある物)を探してみたりとか、思いつきで音楽ネタとか。
そういった中でやはり書きやすい(傍から見れば手抜きかもしれないが)のは自分が過去に書いたそして消す事の出来ないFacebook『過去の思い出』なんですよね。何しろ(自分の)その時その時のリアルな気持ちが一番表れている物であるから。そして思い返しながらコメントを足すのが、一番「楽」だから。ヘッダーは自分のアイコンで十分対応出来るし。ただね…あんまり過去ばかりを掘り起こしても読者の側に立った時には面白くは無いだろうなとヒシヒシ感じてはいます。
でもごめんなさいm(。>__<。)m何らかの形で自分という物を残したいがゆえのnoteでもあるのでそこは譲れない物もあるという事を理解いただけると幸いに思います。さてまたまた前置きが長くなりましたが、早速まいります!

…と言ったところで今回は4年前の11月22日と2年前の11月22日しかありませんが(^ω^;)

先ずは4年前の2016年11月22日の1日より。

上記は恐らくも何も4年前の2016年11月22日の朝から晩までをただただ延々と書き記しています。途中に俊介(shunsuke)くんの飼い主さんが書いた投稿をシェアしているのは単なる「気分転換」だと思います。1日こんな風にダラダラFacebookに書く時もあれば、その日の印象的な内容或いはTwitterで済む内容でもFacebookに書いてたりするのでその時の感情とかでバラバラなのもこうして『過去の思い出』を見返すと自分の書いた物なのに「面白いな」と思う。

次は2年前の2018年11月22日Facebook『過去の思い出』より。

グチってるだけの内容…自分がこの世で一番不幸に思ってた1日。こういうのはFacebookじゃなくて手帳に「日記」として残すものでしょうに…第三者しか見る(読む?)者の居ない場に残すなんて単なる自虐行為でしか無いのに。でもこの時は本当に何もかもに見離されている気がしていました。全て病気から出ているのか感情的にも「卑屈感丸出し」でしか無いし、職場でも家でも古くからの友人にも見離されているとしか思えなかった1日。こういうネガティヴな内容の物まで『過去の思い出』として残るのだから言葉を選んで書くべきなんだと思います。

…以上が4年前と2年前の11月22日Facebookでの『過去の思い出』となります。スクショと駄文で申し訳ありません(゚Д゚)こんな内容でも自分にとってはかけがえのない『過去の思い出』なので生暖かい目で見て(読んで)いただければと思います。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?