見出し画像

落ち込んだ時に聴きたい曲

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

本当は別の内容でnote書きかけていたら、昨日の夕飯食べて終わった時に思い切り凹まされてそのままでnote書いたらどうしようもなく暗くネガティヴなお話になってしまうし、以後のnote書くことに影響しかねないのでやめました。もうひとつ『雨の日に聴きたい曲2』も用意していたのですが、これも気分的に乗らないので後回しにします(書き上げては居るし、アップ作業のみにはなっていますけど)。

唐突ですが皆さんが仮に重篤な病を抱えていたとして医師から云われてる治療を施してもいずれは抱えている病で起こりうることや果ては寿命まで云われてるとして…まだまだやりたい事があっての状態だったとして、行う治療が副作用を招く物と分かっていてそれでも少しでもより良く生きる為ならば治療を受けますか?それとも(治療をしても苦しいだけで治る見込み無しと云われていたら)治療を受けませんか?と云われたら…どうするか。変な事から始まってすみませんm(_ _)m
̫ •̥ ` )
泣いても仕方ないからテレビ見て紛らわしましたけど。10月にまた検査を受ける予定でその時までにいい加減考えないと…なんです。医師から云われている寿命より長く生きた場合に親が既に亡くなった後でひとりどうするか?になった時に少しでも治療を受けた方がより楽しく生きられるのかどうか…今はコロナもあって治療の副作用は勿論体力低下で他の病気背負ってもと考える度に怖くて…いい歳してみっともない話です。
好きでなった病気じゃないけど、もしもを考えると…なので少しでも勇気を持つ為に今日のnoteで元気の出そうな曲を何曲か挙げたいと思ったわけです。
勇気のない身勝手な理由で本当にすみませんm(_ _)m
自分のグダグダを書いたらキリがないのでこれはこれでこの位にします。

では早速「アムロ、いきまーす!」じゃない曲、いきまーす(^ω^;)

嵐/Happiness

槇原敬之/どんなときも

菅田将暉/ロングホープ・フィリア

ゆず/栄光の架橋

AI/ハピネス

鬼束ちひろ/月光

スキマスイッチ/全力少年

森山直太朗/生きてることが辛いなら

(全てYouTubeより)

嵐のHappinessとスキマスイッチの全力少年以外は選曲に被りが無いと思いますが、万が一他にも被ってたら申し訳ありませんm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

追記
ヘッダーの画像はYahoo! JAPANより「秋」の画像から拝借しました(/// ^///)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?