見出し画像

PRINCESS PRINCESS

おはようこんにちはこんばんは!

こたつねこです。

こたつねこの音楽シリーズはまだまだ続きます。
今日はPRINCESS PRINCESSについて書くよ。

メンバーは・••

渡辺敦子さん

中山加奈子さん

今野登茂子さん

富田京子さん

岸谷香(奥居香)さん

の5人です。

プリンセス プリンセス (PRINCESS PRINCESS) は、日本のガールズロックバンドである。活動期間は1983年 - 1996年および2012年 - 2016年。女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に日本で最も成功したグループである[1][2][3]。ガールズバンドのパイオニアとなり、ヒット曲を連発。略称は『プリプリ』。

(↑Wikipediaより抜粋)

私は5人の中でも特に岸谷香さんが好きで髪型を彼女の真似をしてソバージュにした事があります。残念ながら私のパーマがかかり難くてしかも取れやすい髪質では完璧な真似は出来なかっただけではなく、最終的に髪の毛が痛み過ぎで「とうもろこしの毛の様」になってしまってストレートパーマかけて戻した過去の持主でもあります(苦笑)

さて•••

好きな音楽の中では「Diamonds」を挙げました。しかしこたつねこにはまだまだ
PRINCESS PRINCESSの曲の中にはたくさん好きな曲があります。その中の幾つかと簡単なエピソードを書こうと思います。

先ずはM‼
失恋した時に泣きたくなった時に聴きたくなる『泣き歌』として有名な曲です。
ピアノのイントロから♪いつも一緒にいたかっに〜隣で笑ってたかった〜♪の歌い出しで始まるバラードです。残念ながらこたつねこにはここまで「恋」に関して切ない思い出はありませんが、高校3年生の時に好きだった日本史の先生が居てバレンタインデーに(後にも先にも)一度だけ手編みのマフラーを編んでプレゼントした事があります(後日後輩から実際に着けてくれていたという話を聞いてます)。結局歳の離れたしかも(先生にしてみては)一生徒としてしか見られていなかった事もあり、「実らぬ恋」として終わりました。そういう事を思い出しながら聴くと泣けてしまう曲です。

それから(こたつねこ的に)聴くと旅行したくなる曲として
世界でいちばん熱い夏‼があります。

後はこたつねこが結婚式を挙げていたら絶対かけたかった曲があります。実際にはこの歳まで独身(しかも一生このまま)で終わりそうなので叶う事はありませんがもしもという前提で
パパ‼

ちょっと湿っぽくなったので元気の出る曲としてもう1曲挙げておきます。
19GLOWING UP‼

長くなりましたが、こたつねこのPRINCESS PRINCESS愛が少しでも伝われば嬉しいです。本当にPRINCESS PRINCESSにはまだまだ好きな曲があるのでキリがありません。敢えてこれらの曲を挙げておきたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?