見出し画像

夏に聴きたい曲

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

「梅雨明け」いつですかね?
この4連休もほぼ雨の天気で「海の日」「スポーツの日」なんてどこへ行ったのか?という位の天気でしたね(´・_・`)

確かに高温多湿の日本の夏ではカラッとした夏では無いのかもしれません。「余談ですが、こたつねこ(中の人)は、真夏のスペインに旅行した事があります。スペインの夏は高温(日中は40℃近い)だけど、湿度が無いので好きな夏の街のひとつです」

(写真はスペインの夏風景:Yahoo! JAPANより)

しかも「秋」に生まれているこたつねこ(中の人)は正直に言えば「夏」は苦手です。暑いし夜もなかなか眠れないしかといって昼寝もまたしづらい。今は威張れる事では無いけど「無職」なので外に出るのが極端に少ないけど、昨年までは「夏」の通勤は本当にしんどかったし仕事内容もツラい物だったしで本当に「夏」だけは有難くなかったですね…別に「夏」に対してグチを言ってるつもりはありません。ただこれから「夏」が始まるんだなと。そして今年の「夏」は今までとは違うんだなと言いたかっただけです(いや大して変わらないか)。

さてと…「夏」に文句を言うのはここまでにして本題の

『夏に聴きたい曲』

を贈ります(曲は全てYouTubeからの物です)

海の声/浦島太郎(桐谷健太)

HANABI/Mr.Children

睡蓮花/湘南乃風

EZ DO DANCE/TRF

アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

RIDE ON TIME/山下達郎

真夏の夜の夢/松任谷由実

I Wish For You/EXILE

…とまぁこんな感じで8曲選びました。他にも夏ならではといった曲はまだまだたくさんあると思うし、好みもそれぞれあると思うしですが一応こたつねこ(中の人)の好みも入っていますので予めご了承願えればと思います

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?