見出し画像

1月27日の過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

さて1月27日は「何の日」だか知ってますか?人それぞれの「何の日」ってあると思います。因みにこたつねこ(中の人)にとって1月27日とは?とは言われたら迷わず敬愛する作曲家モーツァルトの誕生日!と答えます。モーツァルトは1756年1月27日にドイツのザルツブルクで産まれました。そして1791年12月5日に35歳の若さでの短い生涯を終えます(興味ある方ははこたつねこのnote「好きな作曲家2」を読んでいただけたらと思います)。

だいぶ話が逸れてしまいましたが、本題へ移ります。今回のnote『1月27日の過去の思い出』ですが、いつもとは違って年の新しい→古いの順で書きます。理由はまあ…察していただければと思います(^ω^;)

先ずは2年前の2019年1月27日Facebookでの過去の思い出より。

2年前の1月27日は嵐さんの2020年末での活動休止が発表された日でした。この日は一日中ショックだったし悲しかった(´TωT`)
これが年の新しい→古いへの理由です。

次も同じ2年前の2019年1月27日Facebookでの過去の思い出より。

この年以後出ていないのであまり万人受けしなかったんでしょうか?カルビーポテトチップスの「恵方巻」あじ。自分はまあ好きな味でしたけど(^ω^;)

次は3年前2018年1月27日Facebookでの過去の思い出より。

地元のバス停にて医者に処方された薬を取りに行く為のバス待ちしてたという投稿です。北風の吹く寒い中で停留所にはモチロン風を遮るものも無くてただただ寒かった記憶しか無いです。

次は4年前の2017年1月27日Facebookでの過去の思い出より。

ちょっと長いけどほぼ日手帳2017Spring(4月はじまり)の予告投稿をシェアした物です(4年前の記事なので今同じ物はありません)。2021はtwitterではいくつかシェアしてますが、ドラえもんの妹ドラミちゃんデザインのほぼ日手帳が4月はじまりに登場する様です。

同じ日の投稿(シェア)①

同じ日の投稿(シェア)②

両方とも俊介(shunsuke)くんの飼い主さんが1月25日、1月26日に投稿した内容をシェアしています。寒い中でも日向ぼっこや福寿草にちいさな春を感じてのシェア投稿となっています。

以上が1月27日Facebookでの過去の思い出の全てとなります。また「過去の思い出(›´-`‹ )」と思われるかもしれませんし、「もう載せないって言ったじゃん(書いたじゃん)」と読まれた方に言われたとしてもいたし方無いですが、これも全てこたつねこ(中の人)なのでご了承願えればと思います。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?