見出し画像

GLAY

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

今日は、『GLAY』について書きます。

メンバーは•••

TAKUROさん

TERUさん

HISASHIさん

JIROさん

の4人です。

GLAY(グレイ)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド。1994年にメジャーデビュー以降、日本における歴代CDアルバム売り上げ枚数第3位の記録を所持。また、単独アーティスト有料公演の動員数世界記録を持ち、『GLAY EXPO99』では20万人を動員するなど、ライブ動員数においても記録を樹立してきた。所属事務所、レコードレーベルは「LSG」。公式ファンクラブは「HAPPY SWING」。ファンクラブ会員の呼称は「HAPPY SWINGER」。

こたつねこは『GLAY』の4人の中では、ボーカルのTERUさんが好きです。流石に髪型を真似した事はありませんが、髪の毛は彼に似せて金髪にするつもりがオレンジに近い色に染まってしまった事があります(母親の葬儀の時に黒く染め直しましたが)。『GLAY』には好きな曲の中で挙げた『HOWEVER』の他にも幾つか好きな曲があります。

BELOVED

グロリアス

Winter,again

誘惑

他にもたくさんいい曲はありますが、特にこたつねこが好きな曲を選んで挙げました。もう随分コンサートにも行ってません(他の好きなアーティストも病気する前は行けてましたが)。やはり生で聴く方が良いですし、自分の意思で身体が動く内にGLAYに限らず行きたいコンサートは幾つかあるけれど、恐らく叶う事は無いのかなと最近は諦めモードです(悲しい事に)。最後湿っぽくなってすみませんm(_ _)m

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?