見出し画像

2月8日の過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日のnote、本当にすみませんでしたm(_ _)m
絶対に感想文としてはマイナス_| ̄|○ il||liだと思っているし、読まれた(見た)方も首をひねったろうなと思っています。本当に本当にすみませんでしたm(_ _)m

さてすみませんでしたm(_ _)mの次いでの様で更なるすみませんm(_ _)mを重ねてしまうようなFacebookでの過去の思い出が出てきましたので載せます。

2つ共7年前2014年2月8日のFacebookでの過去の思い出より。

1つ目

2つ目

ここに書いてあるとおり、2014年2月8日は「20年に一度の大雪」と言われた天気でして朝から夕方までずっと雪がただ降っていました。それをtwitterで毎朝ツイートしている天気予報では無いんですが、たまたま家にいてする事も無いからFacebookへの投稿時間を午前中と夕方位に分けてFacebookに投稿したのが残っていただけです。
でもこの時は特に雪が後々までしぶとく溶けなかったのを覚えています。特に家の庭の雪は陽が当りにくい(周囲を家々で囲まれた住宅地特有の庭なので)から中々溶けなかった様に覚えています(しつこいかもしれませんが、Facebookは本名での投稿義務なので本名で投稿しております)。

こんな内容のnoteで本当に本当にすみませんm(_ _)m

お詫びに何曲かお届けします。

SEKAI NO OWARI「silent」

DEAN FUJIOKA「Let it snow!」

globe「DEPARTURES」

DREAMS COME TRUE「SNOW DANCE」

(全てYouTubeより)

選曲は被りを極力避けるつもりでしたけど、被りがありますね(^ω^;)
他にも「雪」がタイトルに入っている曲、歌詞の中に「雪」が含まれている曲はあるとは思いますが、取り敢えずYouTubeさんにあった『雪の日に聴きたい名曲』の中にあった曲を選びました。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?