写真_2018-11-02_9_20_41

㊙おすすめ出来ないマッサージ店③何分施術するか患者(お客様)が決めるところ

なぜマッサージなどに行くと患者(客)側が時間を決めるのでしょうか?
私はずっとこれが疑問でしょうがありませんでした。
ですから私がしている治療院では何分施術するかを患者側が決めません。
来てみて私と話してみないと分かりません。
分かってはいましたが、面白いほどに患者さんが来ません。
でも私はこれをやめません。
それは常識を疑ったあとに、こちらがいつか新しい常識になると私は信じているからです。
常識とは誰もが常に考えていることやむしろそんなに考えなくても当たり前に考えられることだとでしょう。
今後私の考えが常識に近付いていくためには、せめてまず私ぐらいは常に表現しておかないと絶対にいつか常識にはなりません。
病院にて
『先生、調子悪いから薬下さい』『はい、出しておくね』と同じだと思いませんか?
「先生、何分して下さい」「はい分かりました、ではベッドに横になりましょう」では
医療の根本である「必要ないならしなくて良い」に反すると私は思うのです。

ここから先は

1,354字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?