見出し画像

世の中のイマイチ信じられないもの

★食器洗い乾燥機★

どこまで綺麗になるの⁈
どれぐらい汚れた状態で
入れて良いの?
不安である程度
綺麗にしてから入れてると
もう入れなくて良いかなってなる。


 ★リンパマッサージ★

心臓から100の血液が動脈を通って
体中へ出て行ったとしたら
95は静脈を通って心臓へ帰り
残りの5がリンパを通って帰ってきます。
圧力がなく帰って来にくいリンパ
へのアプローチは分からなくないけど
明らかにリンパだけでなく
動脈や静脈へのアプローチに
なってますよね⁈
あえての5パーセントにだけ
アプローチする意味が
私には分からないのです。
またリンパだけ流れが良くなるって
出来ないと思うのです。
何かしら手技を行うと
どんな手技であれ
血流全て(動脈・静脈・リンパ)どれも
流れが良くなってしまうと思います。
別に普通のマッサージでも
同じことなのに
あえて新しいこと、違うこと、してます
的な目立ちたがり
自分を良くみられたい人が
作ったり体系づけたのかな
と思ってしまうのです。

そしてその
それっぽいものを
教えることが一番お金になるんです。

ここから先は

256字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?