言葉のチカラを信じたい。

言われてうれしかった言葉、
言われていやな思いをした言葉 ー

良くも悪くも、
言葉には人の心を動かすチカラがある。

音楽の歌詞に共感して涙を流したり、
小説の一文に惹かれて手帳に書き込んでみたり。

人は日常のささいな場面で
言葉のチカラを受けている。

そのことをよく知っているわたしは
相手に喜んでもらえるような言葉を使うことを
大切にしています。

また、言葉と言葉を使った会話は、
心のキャッチボール。

仕事をしていると、
言葉の扱いは事務的で
色のないものだと思ってしまいがちです。

しかし、言葉は本来、人の心と心を繋いでいく
豊かな存在なのです。

あなたの心にそっと寄り添わせてください。
そんな想いで言葉を発したい。

それは相手の存在をイメージしながら
文章を綴っていくような感覚なのです。

「言葉のチカラを信じたい。」

わたしは、言葉のチカラを信じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

shop「こたつのコトバ」を開設しました。
こたつと1ヶ月間、
メールにて言葉のやりとりができます。
ぜひ一度、見にきてください。

https://kotatsushop.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?