見出し画像

今日できたこととか

今日はやる事を少し進められたからよかった。

・生ゴミ捨てれた。キッチンの排水溝も洗えた。

・賃貸の契約書を読んで、書類書いて捺印して、更新料も振り込んで、念のためコンビニで送付書類のコピーを取って、ポストに投函できた。

・生活用品のもろもろをドラッグストアへ買いに行けた。

・洗濯を朝から干して、15:00頃には、ほぼ乾いたから畳んでしまえた。

・義父への父の日プレゼントの予定でスワッグを作った。思ってたよりかわいい。バランスが悪いから直したいけど、バタバタしてまだ直せてない。父の日に間に合わないけど、ちゃんと完成したものを渡したいので。

・夫のお仏壇の横のスペースに夫の好きだったスターバックス風の喫茶店を作りたいなと思っていて、少しずつ集めてたのが揃ってきて、スタバなんだか、純喫茶何だかわからないけど、それっぽいのできた。
うれしい。

夫があの世で修行に疲れたら戻ってきて、ここでゆっくりしていけるように。

先に逝ってしまったがんの先輩のお二人(すごくいい人達だった。優しかった。)も、戻ってきたらここでお茶して行ってくれたらなって思う。

テーブルより食べ物の方が大きいな笑

・V・Eフランクル先生の本を読んでいる。
ホロコートの生還者であり精神科医の先生の本。絶望的な状況におかれたのに「それでも人生にイエスと言う。」ことが何故できたのか知りたくて。まだ読み途中だけども抜粋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?