見出し画像

心のままって面白い✨

上の子が大学生になり、一人暮らしを始めて早2年目。
少し世の中が落ち着いたこともあり、あちらの土地の神社さんにご挨拶が出来たらいいなぁと思い始めていた。

最近ふと歩きたくなった時にしていた、心のおもむくまま散歩。
言葉の通り、分岐点の度に心に聞いて、選んだ道を進むという散歩。

先日もそれで歩いていたら、いつもと違う方向へ。
今日はこっちなのか〜と紅葉の写真を撮りながら歩いていたら、移動図書館が来ているところに遭遇。
なんとなく覗いてみたら、綺麗な鳥居の風景の表紙の本を見つけて借りて帰った。

家に帰ってパラパラ本を見ていたら、上の子のご近所に神社があるのを見つけた。
さっそく上の子に話すと、数日後にカメラを片手にご挨拶に行って来たそう。
紅葉も綺麗で、七五三の家族連れがたくさん来ていて、賑やかだったそう。

ご挨拶が遅れてしまったけれど、もう既に受け入れてくださっていて、歓迎していただけたのを感じてとても嬉しくなった。
きっとその日がタイミングだったのだなぁ。

心のままに受け入れて行動していくと、全てがベストなタイミングだと分かるから面白い。

全てに感謝✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?