NFTを作っている話

久しぶりになってしまいました。今日は、NFTリリース準備している話を書いていきます😳
今や海外のアーティストだけでなく、日本の方々も多くNFTを発行していて、日本発のものが世界でも話題になっていますよね!
今更感もあるかもしれませんが、自分の思いを込め、世の中に発信するチャンスではないかと思っています💡

どんなNFTか

ビーチカルチャーをモチーフにした四駆系の車やバンなどをドットで表現したモノを考えています🏝🚐
作品数はジェネラティブ風にしたいのですが、完全に手作りで進行中なので、最低でも100という現状です。
販売開始時期は、未定ですが2022年5月中にはなんとか発行したいと考えています!
値段はETHでの販売で、市場を加味して値付けをしたいと考えてます。ただ、一個で行なっているものなどでほんとに誰でも買えるような値段設定予定です!笑

NFTを販売する理由

「自分の商品を作りたい」「自分できることは何か」
と思ったのが一番の理由です!普段は会社勤めなので、自らSNSやブログで発信することも少なく、発信して誰かに影響を与えることもまずなく、情報をインプットしてばかりです。仮想通貨やNFTも買うだけと、ほんとに普通のことしかやっていません。
ですが、そんな自分を変えたいと今回思いました。
NFTを作ることもマーケティングも文書を書くこともヘタクソですけど、自分の思いや考えを少しでも感じてくれる人がいたら嬉しいし、自信のひとつになったらいいなと思いました。さらに今まで情報に対して与えられていることばかりで、そろそろ自分も誰かに何かを与えられる人になりたいと思ったことも一つの理由です。

NFTに込めるコンセプト

「海」「ビーチカルチャー」「レトロ」「メタバース」「癒し」「自由」
ざっくりとイメージ的にはこのような感じのもの作っています。抽象的すぎてすみません。笑
私自身、海が好きで、海の近くで育ち、毎日のように海を散歩します。つまり海から癒しを受けています。それの恩返しというかわかりませんが、海をモチーフにした作品を作って、売り上げの10%を環境保護活動への寄付にあてたいと考えております。全くもって売れるかわかりませんし、まずしっかりと発行できるかわかりませんが、何か意味を持ちたいと考えております。
消費電力がエコではない、10%では少ない、偽善活動だと思われる方いらっしゃるかと思いますが、なんと言われても構いません。これによって、NFTの可能性や意義を理解してくださる方が少しでも増え、環境問題への関心や関連付けのきっかけとなるといいなと思っています。
また、今後メタバースが加速していく中で、現実世界と同じように土地を買って、家などの建物が建っていく?その中で会議?やコミュニティの集会?などが活発化されていくと思いますが、そのような場の壁掛けアートとして置いていただけたら嬉しいな〜なんてことも思っています😆

最後に

ここまで、NFT発行について語ってきまして妄想も少しありますが、絶賛作成実行中です。あたたかく見守っていただければと思います。また、ホワイトリストや先行販売についても検討中でございます。今後少しづつカタチにしていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?